スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その28 GoW3は Saving Private Carmineだろう!

出るでしょう3。昨日2をクリアしたばかりで気が早いが。
今作GoW2ではとくにドムことドミニク・サンチャゴの夫婦愛が
フィーチャーされたわけだが。
このドムがらみの展開は未婚者と既婚者ではかなり賛否が分かれる所。

かといって嫁有りの俺がドムにドップリ肩入れなんてことも無かった
わけだが、それも中盤までの話し。むしろマーカスだ。
マーカス目線でドムにメロメロなんだな。
後半にかけてマーカスの姿を借りて俺も完全にキレてしまった。
ストーリーにじゃないよ!穴倉野郎どもにきれたのさ。
もっと残酷なホフリ方は無いものかと思ったぐらいだW
dom.jpg

ドムは人類存亡のことなど忘れカミサンの為だけに戦うが
マーカスと俺はドムの為だけに戦おうと決心したのでした。


GoW3は四人兄弟の中で唯一、生き残ったカーマイン上等兵を
探し出して連れ帰るってのがいいなあ。D-DAY的な上陸作戦があって。
んでビークルは乗り降り自由なヘイロー方式にしてほしい。
カバーポジションもじれったいのでMOHエアボーン方式で
壁際でアイアンサイト覗いた時だけ首だけ曲げるってあれ。あれ秀逸。
他のゲームやれって?やってるよw
その上このカルテットではしゃぎたいのさ。
カルテット
やっぱギアーズは2人コープでハードコアをやるのが丁度いい
難易度設定なんだろうなあ。
ソロをノーマルでクリアしちゃったからなー・・
なんか急いでクリアって感じになってしまって勿体無かった。
決して、明日にはコールオブディーティーWaWが届くから
急いだわけではないぞとw 


←押忍
スポンサーサイト

その27 GoW2は本年度 仕事サボりたくなるゲームオブザイヤーだ。

ヤメ時分からんオブザイヤーと言える。
ああー面白い。まだ多分面白さの半分も味わっていないのだが
子供のようにニコニコしながらプレイしてしまうなあ。
まあ子供はやっちゃいかんのだが。
赤いベアード前作クソまみれになったベアードくん今度は何まみれ!

先に進めば進むほどスケールがでかくなって
これでもかと変わる展開はどれも新鮮味がある。
特攻自慢の兄さんもスナイプ自慢のヒットマンも
どちらも楽しめる様なステージが多いのがステキだ。
つまらなかったステージのことは忘れようW
黄門様スケールでかっ!
                    この菊の紋所が目に入らぬか・・・


細かいトコはね、あるのよ。個人的には
アーニャの通信いちいちイラネエとか。もっとチェーンソーで
破壊させろとか。でもねえせっかくマッチョメンごっこを
楽しむなら小さいこと気にしちゃダメね!

あとやっぱ英語でてこずってるなんて人は
あんまり字幕とか見ないほうがいいと思う。
分からん英語をガン見しても分からんものは分からんから!
それより映像の方に集中しよう。おのずとやるべきことが
理解できる。洋ゲーは大抵そういう風に出来てっから。
どうしても詰まったらLB押すと目的出るから。
一行ぐらいの英語だしPCの翻訳サイトにかけるといい。

映画じゃないからストーリーの方は
目に映る映像以上の深みなんてない。
いや目で見ただけで分かるように徹していると言った方が
語弊がないか。
瓦礫の街

キャンペーンで物足りないなんて人も足りないものは
マルチプレイで拾えると思うのでオフ専などと自分を決め付けず
チャレンジしてみたら今後の洋ゲー選びにも幅が広がると思います。

上手い奴はホントに上手いからね心折られる時もあるけどW
そんな時はCO-OPだよ。

書いてたらまたやりたくなってきたので自重

←押忍

その26 到着!海外版ギアーズオブウォー2 

なんだか世の中変わったなー。
海外版が日本にあふれまくってるようだ。いいのかなw
そーとは知らずアタシは輸入しちゃったじゃないのそしてコレがそのブツ!
戦争機器2GoW2 アジア版
おおお!オレのギアーズに何してくれてんねん!!
戦争機器って新手の食器洗い機のポスターか。
キョンシーか!

裏もなんかキョンシー映画みたいに見えちゃうから漢字のパワー偉大ナリ。

フラゲ狙いがアダとなったか、発売前に北米版がリージョンフリーとは
確認が取れず、安全で安価なアジア版を注文したわけだ。
中身は一緒。でもなんか・・ねえwまいっか。
まだ買ってない皆さんは参考にしてちょうだい。

ゲーム内容はいかがかともうしますと。
キャンペーンは完全な前作の続編ちゅう感じですね。
グラフィックも進化も劣化も言うほどなく。面白いとおもう。
前作が気に入ってる人なら買わない理由は見付からないかと。

しいて言えば若干、戦争色が強くなったかなー
映画エイリアンがエイリアン2になってミリタリ臭が強まったように。
これはマルチプレーモードにも共通した変化かな。
個人的には大歓迎!
ミリタリーな  より一層ムサく。


ゴア。残酷描写はどうかというと。キツ目かな。
ヘッドショットは快感。
石村(デッドスペース)を工具のみで脱出した自分のような人だと
慣れちゃってるのでヘッチャラだけど・・・
プレイしてる後ろを子供が通るとかそんな人はゲームオプションで
ゴアoffにするといいかもしれない。
ためしにoffにしたら血も出ないしチェーンソーでも
時代劇風に倒れるだけだった。
遠めから撃ってもエフェクトが少なくて当たってる感がないのが難点。
コレがそのゲームメニュー
game settings
字幕オンとかも選べる。勿論英語。デフォは字幕なしになってる。

んでだ。知ってる人は知ってるでしょうが。
日本のゲーマータグではパッケージに入ってるFlashback マップパック
ダウンロードコードが使えない。つまりダウンロードできない。

北米のアカウントのゲーマータグからならダウンロードできる。
落としたマップは同じHDD内なら日本のゲーマータグでも
使用できる。北米タグでおとして日本タグでプレイなんて人も多いとか。
コードはココに入力。成功すると左の画面に。
ご利用コード  ダウンロード画面

非公式なので北米タグの取りかたとかは
各々が自己責任で調べるのが基本。だあれも責任とれません。


マルチではHordeってモードがかなり盛り上がってる様子。
直訳すると大群とかそんな感じ。
プレイヤー5人が協力してローカストの波状攻撃を乗り切るCO-OP。
今回のギアーズは殺しあうだけじゃあないのね。
コンピューター相手に対戦の練習もできるから助かる。

ゴアがキツ目とは言え、所詮演出の範囲なので
手を撃ったら手が使えないとか足を撃ったら歩けないとか
そういう戦術的なものではない。
プレイに支障が出ない程度に手直し出来るはずだから日本語版も早く
出してくれるとフレンドとも楽しみやすいのだがねえ。

グロ注意!チェーンソーの危険さ。
チェーンソー



←押忍

その24 発売間近!ギアーズオブウォー2

gearsofwar2[1]マルチの5人CO-OPモードHordeに期待!マルチプレイモード一覧

うっかりしてたら海外版の発売まであと数十時間
アタシの注文したお店でも既に発送準備に入ってるじゃないか!
発売日が11/7。香港ルートで宅配便使って都内まで約2日
9日の日曜あたりにはもう傷づいたドムの背中をさすっている計算。

日本版は相変わらず発売日未定なのが納得イカン。
人間ってのは締め切りを決めんと良い物創れないぞ。
こんなことだからいつも日本版が出る頃には
外国勢は飽きてるか、次元の違う上手さになってるわけだ。
でもまあ吹き替えじゃしかたないか・・
ヨシモトの外人芸人かなんかで一人10役ぐらいやればいいんじゃない
などと言ってしまうのは英語版を買った強みと負け惜しみの両方。

大人気のこのシリーズに対してこう言っちゃ何だが
前作の第一印象は「コレでFPSだったらなー・・」だった
TPSで四角っぽい照準が表すようにエイムはかなり大雑把に
感じたからだ。だが2時間後にはそれが些細なことに思える
自分になっているから不思議だ。きっと体からヘイローが
抜けるのにかかった時間が2時間だったのだろう。
gears2124[1]


ギアーズ1からギアーズ2までの期間
FPSをたくさんプレイしその中の何本かは名作だった。
この名作の毒を体から完全に抜くのは難しいが
出来るだけ自分をリセットしてからこの超大作を楽しみたいものだ
きっと素晴らしい進化をしていると信じてわくわくして待とう。

海外メディアのレビューはおおむね好感触の模様。
あまり気にせず自分で確かめるべきだな。
他人の言う完璧なゲームが自分の思う完璧なゲームであるはずもない。
反対に目に付く少しぐらいの不満は、これは誰かの喜びだと思って
楽しむ余裕が欲しいところ。

ことマルチプレーが当たり前になった現在のゲーム事情では
様々なプレイヤーを楽しませるために世界観が平均的になることも
懸念されるが。取り越し苦労だろう。ゲーマーは好奇心の塊だ。
新しい物を求め続けるゲーマーにごまかしは効かないだろう

さてGOW2でお手並み拝見だ。
自分と同様に一足早く海外版に参戦してくれる人が居たら宜しくです。

←押忍


あああ~期待を押し殺して書くのは疲れるわ!
早く地底人を輪切りにしてえー!!
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。