

その93 一気にクリアthe saboteur後編

SABOTAITORU.jpg

クリスマスイブをサボタージして破壊三昧。
お気に入りのお手製カクテル、ギムレットを片手に
完全に飲酒運転でパリを暴走。一般市民を巻き込みすぎて
ペナルティを受けつつナチの検問も完全無視!
追跡するサイドカーに目をやると、そんな名前のカクテルも
あったななどと一人笑う。

前編読んでない方はコチラから

結局かなり楽しめちゃったわけだ。
ボリュームも満点で、殆どメインミッションしかやってない
のに結構長かったな。

しかし残念なことにメインしかやってないからか
それとも仕様なのか?お目当てのボンテージなナチ女
との対決を味わうことができなかった。
ロード中のイラストによく登場するので
今か今かとルガーを突き立てる時をまっていたのに・・
味方側の地味な方のヒロインは国生さゆり(しかも最近の)に
にていて嬉しくない。
SABOKOKUSYOU.jpg

まっ下半身の話は置いといて、クリアした感想を!
面白かった。
英語力が無くてもストーリーは理解できた。
ナチ物としてのコレクションに加えたいソフトだ。
セクシー度はやや出オチ気味かもしれない。

グラフィックは綺麗とはいえないが
モノクロとカラーのミックス具合が面白くて
ナチスの真紅の旗がより強調されてよかった。
SABOGAISENNMONN.jpg

射撃にロックオンがないのはよかったが
肩越しカメラアングルが左右チェンジ出来ずちょい不便。

難易度はノーマルだと低めだったが
ハードでやりたいとも思わなかった。

ストーリーがわりとテンポ良く進むので
途中で投げずにやり切れた。

銃のリアリティや車の挙動などは期待しない方がいい。

ナチとセクシーの組み合わせはもっと味わいたいものだ

酒とタバコとセックスがしたくなる罪なゲームだ。
あ~それはいつものことだった!

とまあ箇条書きにしても伝わらないかもしれないが
大雑把な部分も含めて楽しめるソフトなので
時間にかなり余裕がある時はやってみてはいかがでしょうか。
SABOHUJIKO.jpg

おそまつ。

その92ナチにネチネチ嫌がらせ the saboteurプレイ前編。

さぼ タイトル

オープンワールド、ナチスにちょっかい、壁よじ登り、

このキーワードのどれかに、強くそそられるものがあるなら
the saboteurを買って損はないだろう。

さほどの期待もせずなんとなく買ったこのソフト
自分の場合はナチスにちょっかいの部分に一縷の望みを持って
プレイを開始した。

おおまかな感想としては、「結構楽しんでます!」って
とこでしょうな。

舞台は第二次大戦中ナチス占領下のパリ。
怯える市民をあざ笑うように我が物顔で闊歩するナチスの兵隊共。
身内のあだ討ちのため破壊工作に燃える主人公。
閉塞感漂うモノクロームの街を彩るむやみやたらに色っぽい女達。
世界はどうであれ、夜の店内は天国だ。
ムラムラ来たら、あつい思いを破壊活動向で爆発させよう。
TENGOKU.jpg yoidorenazi.jpg


骨組みはGTAを模していることは確かだが
当然そこまでの作りこみも無く、動きもやや雑だったりする。
ビル登りなどGTAより主人公の身体能力は高く
常人離れしているので楽しいが、操作と反応に若干磨きの
足りなさも感じる。アンチャーテッドと比べてしまうのも
酷だろうが、時代のながれだからしかたない

ストーリーは良い悪い別としてちゃんと有るので
所々で入る宿敵とのやりとりも楽しめるものだ

やっぱりと言ってしまうが、ナチスの存在がデカイ。
敵がそれ以外であったらここまでのワクワク感はないだろう
善良な市民にまぎれて、間抜けなナチス共の監視塔にマイトを
仕掛けてぶっとばす。規模の大小あれど、それの繰り返しで
ちびたる報酬を貰い武器等を買う。

武器は当たり前だが、第二次大戦当時の物に限定されるが
それでいい。ただシューターとしては大雑把な感触なので
そこら辺求めるならナチが敵のFPSを買うことをオススメする。

軍服を奪ったり、後ろから絞めたりと
ステルスプレイの要素もあるが、ちゃちなもんで上手くいかん
完璧にこなせばバレずに全滅・・なんてことはないだろう。
せっかく後ろからやっつけても他のヤツに見られててアラート!
リアルに考えれば、死角が無いように兵を配置してるのは
道理だがその手のゲームとしては機能していないので
バレるの覚悟で、できるだけスネーク・・・
一人目倒した時点でドンパチに頭切り替えだバカヤロウ!


ただしこのゲーム、女キャラに異様に力が入っていて
その部分はGTAもアンチャーテッドも凌駕している。
ナチスの女将校なんてのは、ベルベットアサシンを
思い出すような胸!尻!そそる女王様顔
ストリップの女達の輝く肢体。
GOKURAKU.jpg hujiko.jpg

不二子ちゃんキャラやまじめな明子ねえちゃんキャラもいるが
私は断然ナチ女だな、おうっ一体何を言ってるんだ?

というわけでこのゲームの醍醐味は理解できましたでしょうか。
おんなです。

ちなみに、同梱されているコードを入力すると
おねえやん達のボディがより眺めやすくなります。
やっぱ変だな製作側の力の入れ方が偏っている。
ご招待

さてつまらん仇討ち忘れて、とっとと先に進めよう。
女が出て来るとこまで急がなきゃ!


最後に真面目な情報
アジア版を買ったのだが、マニュアルも全部中国語。
英語よりわかりづらい!ゲーム中は勿論英語。

海外版を何度も経験した人ならミッションを聞かなくても
現場に行けばすべきことが理解できるレベル。
カーナビ付き。

海外版初体験で更に英語苦手だと結構不安になるかもしれない。
はっきり言って苦手な英語をいくら聞いてもミッションなんて
わかりません!開き直って説明はキャンセルし
マーカーを追っかけてぶっつけ本番位の気持ちでやれるなら
楽しめるでしょう、
ストーリーは絵を見て、自分なりの解釈でよし。
細かいことは気にせず、ただ壊して逃げよう。

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
