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その94 仲間を見送る悲しさよ再びLeft 4 Dead 2

L4D-2タイトル

ステージ最終地点の、はやる気持ちと緊張感!
逃げ遅れてゾンビの波にもまれる仲間を助けようにも
自分の身が危ない!答えの判りきった二択に迫られる
仲間を見捨てて自分だけ助かるのはとても辛いが
仲間を見送る気分はその100倍悲しい、悔しい、恨めしい
置いていかれた者だけが経験するこの感情
だからやっぱり見捨てるのさ
あんな思いはもうごめんだ!
飛び出す車

またもや出遅れたレビューでおはずかしい。
日本でも無修正で発売中のLeft 4 Dead 2 (PC X360)
の感想です。

相変わらずおもしろい。良くも悪くも相変わらずだ!
前作が気に入った人なら安心してやれるし
逆に本作を買えば前作を買う理由もない。

もちろん近接武器や特殊感染者や追加モードなど
いくつもの改良はうれしい。
DLCによる追加コンテンツも予定されていて
前作の4人が登場するらしい。
2のヒロインが気に入らなかったり
髭のオッサンがいなかったりの不満が解消されるかも
しれない。

本作から登場した近接武器の威力はなかなかのもので
ショットガンより使い勝手がいいかもしれない。
日本刀や青竜刀が転がってるのは甚だ疑問だが
それはさて置き、腕や頭部を一撃でセパレートできるので
囲まれたときに役立つ。
チェーンソーの突破力は凶悪なほどだ。
ホットヨガ

しかしそのやられモーションがちょっと手抜きというか
詰めの甘さを感じる部分だ。
所詮マイナーチェンジかと感じさせてしまう程
相変わらずギクシャクしている。
当たった部分が破壊されている様ではあるが
のけぞり倒れるモーションがバリエーションも少なく
あまりリアリティーを感じさせるものになっていないのだ。

ここは改善すべきだったと思う。
ゲームエンジンから作りなおすのには時間と金がかかる
だろうけど、あと4.5パターンぐらい用意すれば
ダメージに見合ったものに当てはめられただろう。
敵の攻撃モーションもしかりで
ひっかく動きなどもかなり不自然でまずい。

逆にいうと不満点はほぼそれぐらいなのだけど
他が良い分、粗が目立つというわけだ。


ただこのゲームの醍醐味である協力プレイの面白さは
他にないもので、前作にましてチームワークが重要になる。
一人で先走って突っ込むヤツ。
無駄にゾンビと戯れまくって遅れるヤツ。
はっきり言って全世界的にひんしゅく者なので気をつけよう。

固まって動けないヤツは自分が危険なだけでなく
仲間の全体の戦力を減らし危険にさらすということを
肝に銘じなくてくてはいけない。


気が早いけど3に期待することが山ほどある。

たまには車やボートに乗り込んで突っ切るような
スイーツを入れたらいかがか

早いゾンビだけでなく遅いのもいると抑揚が付くのでは
なかろうか

行動不能の仲間を担ぐなどして連れて行けたらより一層
仲間意識が強くなるのではないか

動きを今の倍は滑らかにしてほしい

紅一点の国籍は問いませんがは美しくたのみます!

などなど

次回作は1年足らずで出したりしなくていいので
じっくり作り上げて欲しいです。
コーラいかが

もちろんこれはこれで
存分に楽しませてもらいますが
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プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
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