

その61 256人対戦!人大杉のFPS!MAG。

GWとかいう無理矢理な行事のためにゲームを封印して
仕事三昧。預金の残高と反比例してストレスはたまる一方!
ゲームが出来なくても妄想は出来るということで
発売前のソフトのことをあれこれ考えてニヤつこうじゃないか。


まずタイトルにも書いたMAG・・・Massive Action Game!
訳すると大規模なアクションゲーム!・・・
う~ん・・なにかなかったかな~もう一声。まままあいいか。
そうだね分かりやすいもんね。そうだそうだそれでいいよ!
俺はがんばってる子たち皆の味方だよ。
うーん。とにかくFPS好きが泣いて喜びそうな多人数対戦。
その数なんと256人!たしかに大規模。

舞台設定は20年後の未来らしい。近代兵器から近未来兵器が予想
されてこれまたソソルところだ。
この手の多人数マルチプレイを完全にバーチャルな視界である、
一人称視点でプレイできるのはとても魅力的だ。

今のところ発売が発表されているのはPS3だけ!なのが若干不満
360のプレイヤーと混ぜ混ぜでやれば魅力もさらにアップするが
まあ商売だから仕方ないね。
是非サムライジャパン的な日本人クランをつくってほしいものだ
そしたら俺はナデシコジャパンに入るから。
・・・うわ書いてて全然美人がいなそうなことに気づいてしまった。
発売日は2009年内予定ですって。


じゃあもう一本
こっちは6月発売予定のFPS。OFP2・・・Operation Flashpoint2
超が付くほどのリアル系FPSゲームの第2弾。
リアルというかシビア?死ぬ死ぬ。
このゲームの前作を作ったBohemia Interactive Studio製作の
Armed AssaultというPCゲーをやったことがあるが
難しくて逃げ出しちゃいました・・・
ゲームというよりシュミレーターに近いようで、
実際そのエンジンを利用して軍事用シュミレーターとして
つかわれたりしとるようです。

っと話をOFP2に戻すと、続編を謳っているが前作の開発チームは別に
移ってってしまったようだ。
それでも発売元は目指すところは同じシビア系だと言い張っているので
お手並み拝見。コンシューマー機用なので少しはゲーム寄りになっている
のではないか?とかんぐってしまうが、どちらにしろ今度こそ完走したい
ものだと密かに燃える自分がいる。

ああおもいだす・・足を撃たれて。自己治療も出来ず
もちろん自動回復などあるわけがない。
一発でも無駄に撃てば、たちどころに居場所が発覚し、脳みそ筋肉の
本物の兵隊より賢いAIに囲まれ一歩も動けず出血多量で死に逝くゲーム。

今度はクリアするからな!・・・いや誰かがクリアへと導いてくれてもいいw


MAGトレイラームービー
http://www.youtube.com/watch?v=2JugDWtzdEs&feature=related

OFPトレイラームービー
http://www.youtube.com/watch?v=vnaNejQ7Qlo&feature=related


追記と訂正


上でOFPは6月発売とかいてしまったがどうも分からなくなってきた。
北米版が5月アジア版は7月という情報もある。
ならば北米版を買おう!というのは早計かもしれない。
北米版のリージョンがまだ不明だからだ。

とりあえず自分は日本の本体で動作が確認されているアジア版を予約しておいて
北米版の情報をまち北米のリージョン次第でアジア版の購入かキャンセルかを
決めようとおもう。
また日本版の発売も決定したらしいので大幅な発売日の遅れがない場合
最も無難な選択かもしれない。
個人的に吹き替えは好みじゃないので切り替えができるとありがたい。

ちなみにPrototypeという6月発売のゲームも期待しているのだがこれも厄介・・・
北米版のみ発売で360版のリージョンが不明だ
自分の対処法としては基本リージョンフリーのPS3版北米版を買うことにしたが
360版の購入を予定しているひとは動作情報には注意して頂きたい。

続追記
Prototype 360アジア版6月発売予定とのこと。
360ユーザーはこれだね。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
