

続オペレーショントロイ RX78&ゲルググS とったど!

え?あんだけ言ってまだやってたのかって?
やってるよ。まだまだ賑わってるみたい。
おっさんも懲りずにチョイチョイやっていて
なんだろう・・なんとも言えない味みたいなもの
が出てきた気がする。確かに出来の悪いゲームだ
システムの不備も目立つ。まずい所を数え上げれば
きりが無い。なので良いとこを上げていこう。

う~・・強いて言えば懐かしさだろうか
それはガンダムに対する郷愁というよりも
なんだかレトロゲームをやっているようなあの感覚
そういえば昔はゲームの表現力の足りなさを
プレイヤーの想像力で補って楽しんでいた。
子供の頃はそれが出来たのだ!
タイムのおっさんに今更それが急に出来るかというと
むずかしいが今日入り口が見えたような気がしたのだ。
それもフレのおかげだな。

そして今日のメインディッシュがこれ!
78

ゲルS
 
ニュータイプという名の実績と共にアンロックされる
二機の機体RX-78ガンダムとシャア専用ゲルググ
プレイヤー憧れの機体だ。このニュータイプという実績は
MS搭乗状態で死なずに敵MSを累計78機撃破セヨ
という殆ど不可能な条件!
タイムのおっさんはやってのけたのだ!

・・・・ズルしたかって?
どんなズルしたかって?まあいいじゃないかW
本当にニュータイプのようなことをしたまでさ
遠く離れた会ったことのない人と心通わせ
信頼し合いそしてひとつのことを成しとげる
これをヒトの革新と呼ばずになんと言う!

それはさておき~!
おっさんの搭乗したガンダムはとてつもなく弱いぞ!
歩兵に何度落とされたことか・・・
イヤ、ガンダムのせいじゃないけどね。
対戦した方々に高得点をプレゼントしてきたさ。
ボーナス点がもらえる隠れキャラみたいなもんだから
皆さんも戦場でおっさんのガンダムを見たらチャンス
を逃さないように!

同軍の皆ごめんね~一言かけてくれれば貸しますから。。。



←押忍



ガンダム オペレーショントロイ(「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」同梱) 特典 MS デカールセット ダウンロードカード付きガンダム オペレーショントロイ(「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」同梱) 特典 MS デカールセット ダウンロードカード付き
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

同時ゲット!オペレーショントロイ&BFBC

同時ゲット。

踏み抜いた地雷!おっさんの足は吹き飛びジオングに。
いきなりジオングだからな・・・
結果だけ率直にいうと
ガンダムオペレーショントロイは出来が悪い!
シングルモードは初めから論外だが
マルチの方も満足度は低い!
そのくせもう満腹感はあるW

懐かしさすら覚えたさ。この感覚。
十年以上前のゲームをやっているかのようだ・・・
謳い文句の歩兵戦はというと・・
広大なマップ上で歩兵同士がめぐりあいをすることはマレ。
オールドタイプのおっさんは敵すら見つけられず自殺。
リスポンしてmsに乗り込んだらリスキル。

昇進すれば面白みも見出せるのだろうか?
ムリせずbfbcに行くのが懸命なのか!

煽ってごめんwおっさんのせいで買ったりしてないよなw
責任取ってもうちょいやって見るからかんべんなw
ちなみにbfbcは紛れも無く良ゲーなので安心されたし。

ああなんか数時間のプレイで少し老けたか?
とりあえず昼寝して起きたらバトルフィールド:バッドカンパニーだ
これはルンルン。




その4  GTA4で英会話のレッスン①

どうも!仲間がハンビーに乗ってると追いかけて
銃座ではなく助手席に座る寂しがり屋のおっさんです。

BFBC(バトルフィールド:バッドカンパニー)発売直前!!
デモ版で体験プレイした人なら分かるだろうけど
この手の洋ゲーFPSのユーザーは圧倒的にアメリカ人が多い。
つまりマルチプレイでも周りは殆ど外国人で
同じ分隊の中に日本人が自分一人なんてこともよくあるこった。
そうなると英語力のないタイムのおっさんのボイスチャットは
無用の長物か?んなこたない。黙っちゃいないよ。
別に小難しい議論をする訳じゃないんだ
いくつか使いそうな言葉だけ覚えとけばいい!

そんな男の英会話レッスンにうってつけのソフトが
GTA4(グランドセフトオート4)だ!ちなみに訳すると
車泥棒其の四。超適当。気にすんな。立ち止まるな。
ちなみに日本版360で動くのは今のところ
アジア版GTA4のみ。

このソフトはまだ日本語版が発売されておらず
北米版とアジア版のみ。アジア版といっても
リージョンがアジア用というだけで
説明もセリフも全部英語字幕だ。
そんなもんがまともにプレイできるのかって?
できるんだ世の中には偉い人が居てナ
翻訳してサイトに乗っけてくれてんのさ。
エキサイトの翻訳機を使っうのも楽しい。

それを見てミッションやセリフ、ストーリーなんかを
頭に叩き込んでからゲーム再開!
するとアラ不思議。少しづつだがよく使うセリフや単語
を勝手に覚えて行くではありませんか!

まあGTA4のゲーム性からして
あまりお上品な言葉は覚えられないだろうけど
戦場で役に立つのはむしろ荒々しい言葉だ。
いろいろアレンジして使おうね!

今日もおっさんはGTA4で覚えた英語をBFBCデモ版で
実際に使ってきたぞ

まず前哨基地に降り立ったおっさん。と分隊員
カーラジオの流れるハンビーを発見っすかさず叫ぶ!
「ステイアウェイ フロム マイビーク~ル!」
おっさんの車から離れろ貧乏人!
まんまとハンビーゲット。若者は走れと言わんばかりに
誰も乗せず走り出すおっさん。道を空けろ新入りめ
「ゲラウト オブマイウェイ!」

ふふふ。ダッシュボタンを押す親指が疲れたか?
仕方ないバックして乗っけてやろう。「ゲドン!」
「ゲ!」
おっさんの人身事故


おっおっさんは・・
取り返しのつかないことをしてしまった・・・・

「アイアム ファッキン ソーリー・・・」
       超ゴメンね。

←押忍

XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)
()
不明

商品詳細を見る


バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

その3  ゲーム専用ヘッドホン!

モニターへのこだわりは大して無いのがバレたね、
でも音の方はそれなりだ。
VGAケーブルの根もとから光デジタル音声ケーブルにて
ヘッドホンアンプに接続しワイヤレスヘッドホンで
真夜中もご近所を気にせず快適かつ迫力のプレイ。

このワイヤレスヘッドホンってのが優れもので
SONYのMDR-DS7000って覚えづらい名前だけど
買ってしまえばこっちのものだ。
5.1chやステレオを擬似7.1chに変換できて尚且つ注目なのは
ゲームモードというエフェクトモードが搭載されてること!
3Dゲームに最適な設定をめざしてデザインしたらしい。
志は分かりましたよと。んで性能はどうだ?・・・いい!

いいのよ!
おっさんコレ使うようになって後ろからナイフで刺されること減ったもの。
いやもちろん戦争ゲームでね!
足音が、銃声が、エンジン音が、どの方角から聞こえているかが驚く程よくわかる。
こういうのを音の定位感と言うらしいが、それがおっさんの死亡率を下げたのだ。

コールオブデューティー4で実感したのは音の距離感までも再現されてることだ
コレはこのゲームが優れているからってのもあるだろうけど、
近接戦、とくにマルチプレイの室内のマップなんかでは
隣室から徐々に近づく気配におっさんのニプルは総立ちになった程だ。
レインボーシックスシリーズでもやはり効力を発揮。戦績が上がったかどうかはさておきやる気は急上昇したのであった。

一方発売を心待ちにしているバトルフィールドバッドカンパニーではどうだろうか?
デモ版が配信中なので早速落としてプレイしてみた!
・・・アレ足音あまり聞こえない。そういう仕様か・・そりゃそうだ
マップがデカイから近接戦がメインとは言えないゲームだし
ナニシロこの爆発音がものすごくて足音どころじゃねえ。
その代わり勿論、銃声や破裂音の方角、距離などの定位はバッチリだ
ヘリコプターなんかも目視せずともどの方角から来るか丸分かりでピンポイントで見上げられるため、上みてきょろきょろなんて時間も減った。
ドコから撃たれてるか分かるので安心して成仏できるという・・・
そして数秒後にはまたリスポン宣言だ。

ヘッドホンをしたらボイスチャットはどうするんだ?という質問はあるか?ないか・・
でも説明する。まずボイチャセットは通常通り接続。個人設定でチャット音声をスピーカーからに設定。マイクは首からかけて使用。これでパーペキ

ちなみにこのワイヤレスヘッドホン使用中に充電も出来るよ。 では。

←押忍



SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
()
不明

商品詳細を見る


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る



theme : Xbox360
genre : ゲーム

その2  ゲーム用モニター。

タイムのおっさんのゲーム環境ですよ。
今回はX-BOX360を接続して紹介します。

おっさんはね自宅でパソコン使って仕事してるので
PCのモニタに接続できる360をメインコンシューマーにしてます。
XBOX-360からVGAケーブル(別売り)でモニターにD-sub15で接続。

Xbox 360 VGA HD AVケーブルXbox 360 VGA HD AVケーブル
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


モニターはDELLの24ワイド反応速度は遅いヤツですが
FPSでライフルの弾道が見えるわけでもないので不自由はない。
モニターから約60センチの距離でプレイしているので
大画面テレビを使わずとも視野の殆どを独占できてとっても経済的

theme : Xbox360
genre : ゲーム

その1  6/26 2大FPS同日発売!

待った。待った。えらく待った。
バトルフィールドバッドカンパニー(BFBC)
ガンダムオペレーショントロイ
どちらもタイムのおっさんが大好きなFPSゲームだ(ファーストパーソンシューティング)

度重なる発売延期におっさんの小さな胸を焦がしまくった挙句
待ってる間に360本体の基板まで焦がし
憧れのレッドリングまで体験させてくれたこの2本が
X-BOX360からなんと同日発売。

さあどちらを買う?そんなん1秒も悩まずおっさん答える。
両方だ。セットだこれ。
BFBCのリアルな歩兵戦に少し疲れ、戦車以上のものに乗りたくなったらトロイにチェンジ
一方硬すぎて一切壊れないオブジェクトに苛立ちはじめたらBFBCにチェンジ
ああステキじゃないか。このがっちりとした保険。

なに?そんなこと言ったってお金がないだって?
おっさんがいいことを教えてあげよう!

「借りられるところまでが自分の金だ。」
男の価値は顔やイチモツではない!いくらまで金を借りれるかだ。

よ~し話がずれたな?よ~しよし。もうひとついいこと教えてあげよう
おっさんなんかな~年金もらえないんだぞ!

←押忍



バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る
ガンダム オペレーショントロイ(「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」同梱) 特典 MS デカールセット ダウンロードカード付きガンダム オペレーショントロイ(「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」同梱) 特典 MS デカールセット ダウンロードカード付き
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
