スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その41 Velvet Assassin 発売延期!?

もう恒例となりつつある海外ゲームの発売日延期。
多分確信犯的に早めに申告しておいて延期することで
話題と期待を盛り上げようって魂胆なのだろうと勝手に思ってる。

私の弱い情報収集で言わせてもらうと
ベルベットアサシンは
2008年中→2009年一月→2009三月or初旬(いまここ)
と発売日が伸びた経緯がある。

発売元はGamecock Media
製作会社はReplayStudios
はっきり言ってだ、どちらもそれほど期待できる会社とは言えない。
だからこその延期作戦とそれにまんまと乗せられてる自分が
悲しくて仕方がないのであった。
期待を最小限に止めておけば意外と楽しめるかもって
やや逃げ腰な自分にも腹立つw

L4Dの日本版も出たようだしこちらも久々にアジア版で参戦しつつ
ぽっかり開いた一月を過ごそうか。


最後にひとつ教訓。
つまらないソフトほど公式ホームページがやたら凝っていることが多い!

スポンサーサイト

その40 夏まで待てないPrototype!!

今夏発売予定の洋ゲーPrototype
まあすごい。やりたい放題。暴れ放題。
ライオットアクトとDAHとL4Dを足してハルクでかけたみたいな大騒ぎ。
プレイムービーを見る限りそれが絶妙にマッチしてるように見受けられる。

地上から壁を駆け上がりビルの上をジャンプ!
空中でヘリを乗っ取り戦車までカージャック。

今までこれらの派手なアクションは、ムービーシーンに切り替わり
プレイヤーはいきなり傍観者にさせられることが多かった。
そしてイイトコ全部終わった後で再びちんまりしたプレイだけやらされる。

深みのあるストーリーを表現する上で今やムービーシーンは欠かせないものだと
いうことは認めるけれど、ムービーはあくまでもゲームを楽しむための演出
であるべきで、ゲームがムービーまでのつなぎになった時僕らが握っているものは
コントローラーではなくビデオのリモコンに成り下がってしまうでしょう。

まだまだ情報の少ないこのゲームがそれらの鬱憤を晴らしてくれることに期待しつつ
寒い冬を乗り切りましょう!

これPrototypeのプレイ動画 360GAMEZONEさんです。
http://www.360gameszone.com/?p=4651

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。