スポンサーサイト


その104 う~んBLACKLIGHT TANGODOWN・・・・。

ブラライタイトル

マルチプラットのDLC
BLACKLIGHT TANGODOWN


先出の360北米アカでDLしてゴールドである日本アカでプレイ。
勿論DL時には北米MSPを利用。
すげえハードルを越えた末ありついたマルチプレイの薄さ。

1200MSP日本円で1400円チョイ
洋ゲーソフトに7000円程出すこともある私にもえらく高く感じた。

コントロール系の調整は悪くなく、グラフィックも許容範囲。
でも他に何も無い。対戦人数とマップの広さはMW2と同等だけど
派手さもスピード感もフロー感もない。

BFBCのようなオブジェクト破壊もない。
MAGの人ごみもない。

マウスコントローラでの操作感はしっくり来たが
一番しっくり来たのはそのコントローラーをそっと
机に置いた時だった。
ブラライプレイ


アンリアルエンジンを使ってるようなので少なくとも
制作費に3~4千万円ぐらい掛かっていると推測するけど

なるほど個性の付加価値をつけるためにはお金を掛けなかったようだ。
うまく3万DLされれば黒字。なんかそんな銭勘定が透けてみえる。


良かったことといえばヤリ飽きてそろそろ箪笥にしまおうかと
思っていたソフトをもう一度やりたいと思わせてくれたことだ。


ひどいな~俺。
金と心に余裕があるひとはお試しあれ。



追記~
書き忘れせすが一番上の画像にあるとおり
海外DL版も日本語ローカライズされてる模様。
なぜ配信日が遅いのかは不明。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

照準に変な慣性(?)が働くのに違和感を受けました…
体験版やらずにいきなり購入されるのが男らしいっす。

No title

エイム慣性ありましたか!
マウスではあまり感じませんでしたが
スティックだと顕著かもしれませんね。

ライオット2でどうも満腹いかなかったので
勢いでdlしちゃいました。
体験版しとけばよかったです・・・。



No title

すみません、照準というより移動ですね。
ほんの少しなのですが、Metroで子供をおぶった時のような感触が有りました。
強く気になるほどではないのですが…。
BF1943のようにディスク入れ替え無しで気軽に集まれる3Dシューターになるかと少し期待していただけに、日本で配信されていない現状は残念です。

No title

>米さん
メトロの子供背負いのときは
きつかったですね~!
あそこだけ凄く酔いました。

あと書き忘れたので追記しますが
メニュー画面など全て日本語になっていたので
きっと日本配信もあるのでしょうね。
700MBちょいのソフトなのでHDにも優しいかもです。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
