スポンサーサイト


その10 嗚呼10回。んでちょいリニューアル。

飽きっぽい性格なので頼まれもしないで、モノを書くなど
つづくものだろうかと思い。少なくとも10回つづくまでは
あまり自分を出さんとこうとひっそりしてきたこのブログ。
とりあえず続いてるみたいだし、やっぱ書きゃあ見てもらい
たくなるドスケベ根性ってんで。名前出し&特技出し。

だからお前ダレだよって方もサラリと流してゲーム好きの
漫画家の戯言にしばしお付き合いください。

あらためて説明しますとこのブログは
FPSと呼ばれるジャンルのゲームがめっぽう好きなこの私
ですがいい大人ゆえにダレにもこの手の話題を聞いてもらえず
かといって自己完結すらも出来ずに、こうして寂しさと笑顔を
おすそ分けすることにしたわけです。
(FPSってのは下画像の様に自分目線、一人称目線でプレイするゲーム
ファーストパーソンシューティングの略っす)
自分目線


私が小1の時に初めてテレビゲームを手にして約四半世紀。
一体何度地球を救って来ただろう。そして何回穴に落ち
何本きのこをたいらげ、何発の銃弾を浴び、何回ボタンを押し
その間に何度恋をしただろうか。私は今、必死で考えている
この話の落しどころを・・・
今現在、自分はそこそこ幸せだと思っている。
ならば、どの一回一回にもそれなりの意味があったと言える。
・・・そうしておこう。


ってわけで最近予約したゲーム。全部360です
アンリアルトーナメント3(はっきりいって面白いか知らない。)
ブラザーインアームズ(WW2物。これやれば戦争やめたくなる。)  
ファークライ2(最新物理エンジンを体験してみる。)

その他L4D,COD5,GOW2,なんかも予定してるけど
発売日が未定なのでまだ予約できない。
フラクチャーは情報少ないので保留。

何か参戦できるヒトいたら一報を、戦場でダンスしましょう。


おまけ FPSマニアのくせになにやってんだろ。
キャッスルクラッシャーズをクリア&グレーナイトスキルカンスト

左オリジナル 右妄想。
グレーナイトキャッスルクラッシャーズt

左の方が可愛くてすきだって?おれもだよ。
←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

10回記念パピコ

アンリアルは1をPC版でやったなぁ 結構面白かった。
ブラザーインアームズはちとわからないなぁ。
Far・Cryはどーなんだろ。結構未知数。これも1はPC版でちょっと
かじった。
どちらにせよ日本でも箱盛り上ってきてるし、この先楽しみでスナァ。

ただちょっと気になる問題が一つ。
そう、それはCoD5なのですよ。
舞台は前々作の時代にもどって第二次世界大戦。
戦場となるのは太平洋戦線。
すなわち米vs日となるわけですよ。
ゲームとはわかっていても日本人殺すのはいやだなぁ・・w
じいちゃんも元日本兵だったしなぁ・・・。
以前、なんかのインタビューでドイツ人に対して「おたくら、ゲームでは基本的にいつも敵になるけどその辺どーよ?」と、質問を投げかけたら「別に関係ないでしょ。ゲームはゲームだし、ナチスはいまのドイツとは違うよ」とサラリと答えたそうな。
ここまできっぱり割り切れるとはすごい。
ゲームと現時は分けて考えたいものだが、
同じ質問を問われたら俺はなんと答えるのか・・・。
さすがにそのドイツのようにすぱっと割り切ることは難しい・・。
いまだ答えを見出せずw

ヽ( ´ー)ノ フッ ゲームに難しいことを持ち出すのはゲーマーとして
失格だったな
楽しめればそれでよしってことで〆ますwww

No title

cod5
そうなんすよね~
しかも火炎放射器でしょ・・・・

バイオショックってゲームで子供を手にかけるのも
かなり抵抗があったけど二回目から慣れてしまい
ヒトの怖さ自分の怖さを知りましたw

実績のためには手段は選ばない男です。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
