

その14 大ハマリ アンリアルトーナメント3

まいった、ハマッタ。気付いたら朝9時までやってしまった。
何がこんなに面白いのだろう?そもそも面白いのだろうか?
今風の言葉で言うとアガルというやつだろうか。
どちらにしろ数時間ブッ続けでプレイしてしまうのが現実だ。

リスポーン待ち0秒は否応無しにフロー状態に連れ去られる。
輪廻の間隔はショウジョウバエから見ても「早っ」っと言われるだろう
おまけに歩くのも乗り物も速い。

操作の方はというと驚く程快適だ。2時間で完全に馴染んだだろうか。
コレも良し悪しなのだろうけど、ゲームパッド用に完全に調整してある
という印象。かなり弾を当てやすい上酔いにくい。
恐らく画面中央に標的を持って行きやすくしてあるのだろう。
レティクルが寄るというより体が向くという感じか?
(pc版とはこの辺別ゲームと考えるべきかもしれない。)
加えて当たり判定のデカイ武器が多いので初心者に優しい。

スナイプ中勝手に歩くなどいいことばかりではないが
なにしろ気にしてる暇がないのがこのゲーム良いところだw

只、昨晩ハマッタのには別に大きな理由がある
キャンペーンオンラインCO-OPモードだ。
元々一人用であるキャンペーンモード(ストーリーモード)に
他のプレイヤーが+3人まで協力参戦出来るというすぐれもの。
と言ってもオッサンのフレンドにはこのソフトを買った人は
いないのでいつでも誰でも参戦可なパブリックモードで
見知らぬプレイヤーに席と心を開放しつつ一人ではじめる。

難易度「ふつう」でもかなり苦戦するステージがあり
違う意味ではまっていると、一人二人そして三人と
参加者が途中参戦し覿面に戦力アップ!やっぱ人間様は賢い。

BOT(AI)相手に面白いのか?という疑念をお持ちの方には是非おすすめ
キャンペーンCO-OP搭載のソフトも増えて来てるのでここらで
体験しておいたら今後のソフト選びの参考になることうけあい。
ずる賢くなったAIを人の知恵と協力で打ち破った瞬間には
ちょっとした友情も芽生えてしまうことでしょう。
ちなみに昨日のプレイでフレンドが一気に4人も追加されました。

人間相手のデスマッチもいいけどソレハソレこれはこれ。
面白いソフトなのでもっとプレイヤーが増えることを願ってしかたない。

プレイ中に撮影してる余裕がないので画像はムービーばっか。
お気に入りのジェスター(妹)写すのに必死でストーリーは理解できず。
しかし動きまわるのでデジカメのシャッタースピードじゃベストショットは
望めないな。生々しい表情になっちまった。↓
じぇすたー

こっちはラスボス?↓
らすぼす?

「今日は傘いらないっていっただろーっ!」ストリー分からんので適当↓
今日は晴れるって

破壊される都市、迫力の突入
破壊される都市

突入シーン
こういう部分がやりたいんですけど・・・
とかいうな!GOW2の発売日はまだ先だ!

←押忍

アンリアル トーナメント3アンリアル トーナメント3
(2008/09/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
