スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その19 到着!日本未発売FAR CRY2

パッケージ

うっかりしてたら届いてしまったFAR CRY2アジア版。
予約したのはだいぶ前の事なのですっかり忘れてた!
残念ながら今は長時間プレイする余裕が無いので触りの部分で
気がついたことをいくつか感想。

コントロールはしやすい。いくつか種類がある中から選ぶわけだが
スタンダードが一番しっくりきた。
X リロード
A ジャンプ
B しゃがみ
LT エイム
RT 射撃
十字パッド 武器変更。

おなじみって感じでしょう。

ちなみに縦軸反転はオプション内のGAMEのくくりで選べる。
ゲームオプション

字幕は英語標準装備だが何しろ良く喋るのでテキスト量がかなりのものだ。
はっきり言って手におえないので完全無視。
それで進めるのかと言うとナビがまたかなり親切。いけそう。
しかしナビを追い回すだけでは一本道FPSと変わらなくなってしまうので
各々で工夫しろってとこなのかしら。
地図ナビ


グラフィックに関しては過度な期待は禁物だ・・・
GTA4もしかりだが、個人的にこのモヤのかかったグラは若干ストレスを感じる。
遠めに見るとリアルなのだがシューターとしては見づらい。
影の表現が粒状感があって美しくないがこれも最近流行りっぽいなあ。
処理しやすいのだろうか。
車がこんな感じ結構大雑把でしょ?タイヤがナット。
車1

あと銃器の感触はというとコレも少荒いかな。
ヒットた名作FPSに比べるとリアリティは落ちる。リコイルはあるが
ブレも少なくシンプルな感じ。
気になったのは
敵の耐久力だ。かなり堅い。自分はもっと固い。
首から下を打っていてはすぐ弾切れだろう。
そのくせジャム(銃の弾詰まり)の頻度はかなり高いという・・
どうもリアリティが曖昧で独特。
あくまで(ストーリーモードで難易度ノーマルという条件です。)
やられた敵

手負いの敵がのろのろと茂みに隠れたり、追い詰めると最後の抵抗
なんてところは気に入った。

ゲームの進行は
携帯電話で指令がどんどん更新されるので
そこの部分で日本語ほしい人は日本版の方がいいのかも。

ベッドでセーブ。目覚ましを使えば活動したい時間帯まで
熟睡ワープが出来そうだ。戦術につかえるかも。
目覚まし


導入部のサバンナクルーズ。彼の運転結構酔う!しかもお喋りなので
無視して水牛を眺める私。後で戯れようね・・バーべQとかしてウフフ
彼の運転 水牛さん


マルチとかマップエディットの体験談はまた後ほど。

〆。
今のところの感想ですが焦って海外版買え!とは言えない。
余程のゲームファンでない限りあとひと月。日本版を待っても良いだろう。

この感想は数日後には変わっているかもしれませんがねW。
さて山でも燃やすか!

←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。