

その20 発見!FAR CRY2の素晴らしさ!

今回はマルチプレイとマップエディットをいじってみた。
前回はストーリーモードの序盤をプレイし若干アラさがしになってしまったが。
マルチやエディットをちょっぴり体験しただけでワンエイティー。
こいつは買ってよかったと確信したので早速書きたくなっちゃいました。

とりあえずマルチをやってみようと思い。
プレイヤーマッチのクイックマッチを選択してみたところ
ホストはアメリカの人でマップはその人の自作。
dl中

言われるがままダウンロード開始。待つこと2分チョイ
(フレッツ光マンションタイプ使用で)
ダウンロード完了!っと思ったら他の人たちがこのマップを拒否。
しかたなくあらためて違うマップをDL。時間は同じぐらい。

今度は承認されたのか?マッチ開始!
味方陣地には三階建ての見張り台があって草原が敵陣地との間に茂っている
マルチ1  三階建て


わりと背の高い茂みはしゃがめば体をかなり隠せる。
逆に相手の姿も見えないが。
たくさんあるようで少なかったこの手の戦闘は新鮮でたのしい!
かくれんぼしてたら、操作に不慣れな自分にもチャンス到来でナイフキル成功。
快感。

シングルで気になった荒削りさが何故か心地よい。
その後数ゲームを別マップでプレイそれぞれに面白みははあったが
好みのマップに巡り会えるとは限らないし。しかも他のプレイヤーがNG出すこともある。

そんなら創っちまおうかって思ったのはお酒せいだけではない。
エディットモードを選択!
地平線・・

そして立ちすくむ。当たり前ながら何も無い。はるかなる地平線。
人は何も無い大地を目の当たりにした時、こう思うのか。「何か建てよう」と
まずは自宅を新築してその横に樹木をと・・・
欠陥住宅1  バぎーが出た
おおお。とんだ欠陥住宅だ。しかも取り消しがわからねえ。
あれこれ押してたらバギーまで出ちまった・・
よくわからないけどBACKボタンでTest Mapと表示してあるのでそのテスト受けてやろうと
ポチ。なんとすぐさま今作ったマップもどきに俺降臨!
初降臨

自由に動き回れてオブジェクトもぶっ壊せる。
なんだこの家ドアノブがねえ。ってことでカラシニコフでドアをぶち破り入って見る

中から見ても失敗は失敗だが・・なぜか動物か鳴きわめく声がする。
中も欠陥

車は乗れるのか?乗れた。よし発車!
発車。

と意気込むも助走が足らず垂直落下。そして爆発かよバギーはもろいな・・
落下炎上

んじゃあ景気良くぶっ放すか。ってんで車いっぱい置いて火炎瓶投下。
うは一発で全部吹っ飛んだ。たのしい~。、マトリックスで遊んでいるようだ。
車ずらり  車4だい爆破


お次はBump。なんだこりゃ。おほほフラクチャーより凄いでないの?
ふらくちゃ~な  ふらくちゃ~な2

そして山の頂に降り立ち思った。俺は確かに酔っている・・・
ふらくちゃ山頂  

ちなみにこの山は一度降りたら登れません、穴は一度落ちたら出られません

太陽のバカ野郎~っと!火炎瓶を投げてみる。
たいよーのばか

まあ当然自分に降ってくるわな。ボン!俺のバカ。
おかえり  ボン自爆


今日の感想
エディット中の楽しさは体験する価値がありそう
この原石を磨きあげるのはプレイヤー自身なのかも知れない!
原石キラン
日本版も予約してるからな買っちゃおうかなと。キラリン。


←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
