

その21 FARCRY2はアフリカ版GTAだ!

少々乱暴なタイトルだったかしら。
しかしストーリーモードに関してはそれが素直な感想だし
そう理解すると全て納得できて、より楽しめるのだ。

広大なマップ上に点在する黄色い(!)マークこれらは全て
ミッションを与えてくれるキャラクターを示している。
プレイヤーの任意で選べるのだ。
マップの!マーク

アタシは新しい武器が欲しくて武器屋の依頼ばっか受けて
いるけどね。

武器屋ミッションをクリアすると買える武器がアンロックされる
武器は拾ったダイヤと交換できるんだけど。
景気良く買ってると本当に欲しい武器がアンロックされても
金欠で困るぞ。
RPGと火炎放射器はダイヤ20か!足りない!
リモコン爆弾なんか買っちまったからだ・・・
武器屋PC  リモコン爆弾


確かに最近のヒット作のFPSと比べると見劣りする部分もあるだろう。
でもこう思えば納得しないかGTAを一人称視点で出来て
森林火災が起こせて、動物たちと触れ合える。
ヌー

やきつくせ  バーべヌー  南無阿見ガゼル
燃え萌え注意               ふれあい過ぎ注意↑

このゲームが一見、未完成に感じるのはそこにアナタというピースが
はまっていないためだろう。数時間プレイを続け
色々な経験や先入観を捨てられたならアナタはこのゲームの住人になり
重大なピースが組み込まれたこのゲームの世界観は突然動き出すでしょう。

ゴメンねガゼル・・轢いちゃった。


←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Far cry2北米版を購入し情報探してたらこのブログを見つけたタイム涼介ファンです。
最近『日直番長』を手に入れたところ。

GTA4っぽいですよね
英語分からないのにマップエディッタに期待して買ったのですが、
おかげで、言葉も知らない紛争地帯に置き去りにされた気分でプレイできて楽しいです。
ダウンロードコンテンツで、新しい動物や人食い人種が追加されないか
期待しながらのんびり遊ぶつもりです。

年末のxbox360は大作続きですので、原稿落としたりしないでくださいね(笑)

No title

うは。日直、ありがとうございます。
原稿の件耳が痛いですw
今年だけでもあと3本は買う予定ですからね・・

イカスマップが出来たら教えてください。
DLさせてもらいます!
僕も英語分からず色んなゲームでさまよえる日本兵
だけど慣れちゃうもんですね。

マルチでは向こうが日本語ワカラナイのをいいことに
日本語で罵声浴びせるってのも新たな快感です。

COD5
L4D
GOW2
ココらへん海外先行ゲットしようと思うので
また見てください~。

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
