

その23 ブラザーインアームズ・ヘルズハイウェイ日本語版の規制。

残念ながらやっぱりです。
日本語版の発売前に発表されていたレートがCERO Dってところで
海外版をそのままって事は無いだろうなと思ってはいたが。
ゴア表現全面カットです。
海外オリジナル版にあったこのゲームの一番の売りと言いうべきゴア。
手、足、胴体のちぎれ。頭部の破壊などの演出はおろか血飛沫もなし。
完全マイルド版といった形。
日本語吹き替えになってるので実在したこの作戦を分かりやすく
知るにはいいのでしょう・・・
でも血の出ない戦争は歴史上存在しません。
海外版の詳細に興味がある人は以前書いた
その17 ブラザーインアームズヘルズハイウェイ感想(アジア版)
http://time000.blog19.fc2.com/blog-entry-21.htmlをご覧下さい。

日本では悲惨な戦争を伝える語り部がいなくなりつつあると聞くが
悲惨なものを隠して楽しむよりありのまま見せるってのも
最高の反戦効果があると思うのだ。
自分が子をを持つ親になったら話は別かしらW
こうなる・・KUYASI-DEATH!!!! (画像は海外版)

 
一方GTA4の日本語版は修正は入らなかった模様。
前作の規制で大ブーイングを受けたため今回は頑張ってくれたようだ。
まあ他所の会社が作ったモノを買い付けて来て
字幕付けて日本で売るだけなんだけどね。

修正入れるより楽じゃん。ってのは素人考えだろうか。
文化やお上の違う国で同じゲームをそのままの形で売る。
そこには多くの苦労が隠されているわけだ。

かつてゲーム先進国であった我が日の本の現状は
お子様ランチみたいなゲームとか・・
老化防止のリハビリみてえなゲームとか・・
清いね、健全だね、それでいいと思う。

だって海外版買えば関係なっはははは~い!
日本は戦争で負け更にゲームでも・・
ギブミーチョコ!ギブミーゲーム!
気楽に行きましょう!気楽によお・・・たのむよ。っほんと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
