スポンサーサイト


その24 発売間近!ギアーズオブウォー2

gearsofwar2[1]マルチの5人CO-OPモードHordeに期待!マルチプレイモード一覧

うっかりしてたら海外版の発売まであと数十時間
アタシの注文したお店でも既に発送準備に入ってるじゃないか!
発売日が11/7。香港ルートで宅配便使って都内まで約2日
9日の日曜あたりにはもう傷づいたドムの背中をさすっている計算。

日本版は相変わらず発売日未定なのが納得イカン。
人間ってのは締め切りを決めんと良い物創れないぞ。
こんなことだからいつも日本版が出る頃には
外国勢は飽きてるか、次元の違う上手さになってるわけだ。
でもまあ吹き替えじゃしかたないか・・
ヨシモトの外人芸人かなんかで一人10役ぐらいやればいいんじゃない
などと言ってしまうのは英語版を買った強みと負け惜しみの両方。

大人気のこのシリーズに対してこう言っちゃ何だが
前作の第一印象は「コレでFPSだったらなー・・」だった
TPSで四角っぽい照準が表すようにエイムはかなり大雑把に
感じたからだ。だが2時間後にはそれが些細なことに思える
自分になっているから不思議だ。きっと体からヘイローが
抜けるのにかかった時間が2時間だったのだろう。
gears2124[1]


ギアーズ1からギアーズ2までの期間
FPSをたくさんプレイしその中の何本かは名作だった。
この名作の毒を体から完全に抜くのは難しいが
出来るだけ自分をリセットしてからこの超大作を楽しみたいものだ
きっと素晴らしい進化をしていると信じてわくわくして待とう。

海外メディアのレビューはおおむね好感触の模様。
あまり気にせず自分で確かめるべきだな。
他人の言う完璧なゲームが自分の思う完璧なゲームであるはずもない。
反対に目に付く少しぐらいの不満は、これは誰かの喜びだと思って
楽しむ余裕が欲しいところ。

ことマルチプレーが当たり前になった現在のゲーム事情では
様々なプレイヤーを楽しませるために世界観が平均的になることも
懸念されるが。取り越し苦労だろう。ゲーマーは好奇心の塊だ。
新しい物を求め続けるゲーマーにごまかしは効かないだろう

さてGOW2でお手並み拝見だ。
自分と同様に一足早く海外版に参戦してくれる人が居たら宜しくです。

←押忍


あああ~期待を押し殺して書くのは疲れるわ!
早く地底人を輪切りにしてえー!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
