

その26 到着!海外版ギアーズオブウォー2 

なんだか世の中変わったなー。
海外版が日本にあふれまくってるようだ。いいのかなw
そーとは知らずアタシは輸入しちゃったじゃないのそしてコレがそのブツ!
戦争機器2GoW2 アジア版
おおお!オレのギアーズに何してくれてんねん!!
戦争機器って新手の食器洗い機のポスターか。
キョンシーか!

裏もなんかキョンシー映画みたいに見えちゃうから漢字のパワー偉大ナリ。

フラゲ狙いがアダとなったか、発売前に北米版がリージョンフリーとは
確認が取れず、安全で安価なアジア版を注文したわけだ。
中身は一緒。でもなんか・・ねえwまいっか。
まだ買ってない皆さんは参考にしてちょうだい。

ゲーム内容はいかがかともうしますと。
キャンペーンは完全な前作の続編ちゅう感じですね。
グラフィックも進化も劣化も言うほどなく。面白いとおもう。
前作が気に入ってる人なら買わない理由は見付からないかと。

しいて言えば若干、戦争色が強くなったかなー
映画エイリアンがエイリアン2になってミリタリ臭が強まったように。
これはマルチプレーモードにも共通した変化かな。
個人的には大歓迎!
ミリタリーな  より一層ムサく。


ゴア。残酷描写はどうかというと。キツ目かな。
ヘッドショットは快感。
石村(デッドスペース)を工具のみで脱出した自分のような人だと
慣れちゃってるのでヘッチャラだけど・・・
プレイしてる後ろを子供が通るとかそんな人はゲームオプションで
ゴアoffにするといいかもしれない。
ためしにoffにしたら血も出ないしチェーンソーでも
時代劇風に倒れるだけだった。
遠めから撃ってもエフェクトが少なくて当たってる感がないのが難点。
コレがそのゲームメニュー
game settings
字幕オンとかも選べる。勿論英語。デフォは字幕なしになってる。

んでだ。知ってる人は知ってるでしょうが。
日本のゲーマータグではパッケージに入ってるFlashback マップパック
ダウンロードコードが使えない。つまりダウンロードできない。

北米のアカウントのゲーマータグからならダウンロードできる。
落としたマップは同じHDD内なら日本のゲーマータグでも
使用できる。北米タグでおとして日本タグでプレイなんて人も多いとか。
コードはココに入力。成功すると左の画面に。
ご利用コード  ダウンロード画面

非公式なので北米タグの取りかたとかは
各々が自己責任で調べるのが基本。だあれも責任とれません。


マルチではHordeってモードがかなり盛り上がってる様子。
直訳すると大群とかそんな感じ。
プレイヤー5人が協力してローカストの波状攻撃を乗り切るCO-OP。
今回のギアーズは殺しあうだけじゃあないのね。
コンピューター相手に対戦の練習もできるから助かる。

ゴアがキツ目とは言え、所詮演出の範囲なので
手を撃ったら手が使えないとか足を撃ったら歩けないとか
そういう戦術的なものではない。
プレイに支障が出ない程度に手直し出来るはずだから日本語版も早く
出してくれるとフレンドとも楽しみやすいのだがねえ。

グロ注意!チェーンソーの危険さ。
チェーンソー



←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
