

その29 日本未発売CALL OF DUTY WAW到着!

パッケージ

未発売というか出ることはあるのだろうか・・・
出せるのだろうか。出さなくてもいいか。
冒頭にこういう注意書きが出る。
ご注意

実写映像入ってるのでむかついちゃう人いるかもよ
それでもいい?って。そんなようなことだと思う。

ご存知の通りこのCoD WAWは第二次大戦が舞台で
しかも対日本戦が含まれている。ゲーム内に出てくる
日本兵はカタコトの日本語を叫びながら突っ込んできたりするが
体格はワリと大柄なのでそれほどのリアリティはないものの
やはり撃つのは憚られる。
日本将校

ましてやムービーに実際の記録映像や日本のやんごとなき
お方が実写実名で出てきてしまうわけで。
いまだ歴史認識でもめるこの国において反発を押し切ってまで
出すメリットはリスクに比べて乏しいとおもわれる。

操作感は前作4に限りなく近い。
コレはありがたくもあり、一方で新鮮味がないともいえる。
変えても変えなくても文句は出ちゃいましょうW
だから5ではなくWAWという別バージョンなのかもしれない。

4人コープやゾンビモードなどおまけは満載だ。

下はオプションメニュー。字幕の有無、バイブ、エイム上下反転など。
オプション コープメニュー
メニューではコープもスプリットスクリーン有りのようだ。未確認。

しかしもし少しでも心の中に我々の先祖の戦争をゲームとして
楽しめない懸念があったり尚且つCoD4を未体験なひとならば
そっちをやってみたらどうだろうか

わたしはとりあえず世界から見た日本ってものが
いかなるものか確認してみたいとおもいまっす。
撃ち進め

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
