

その30 CoD WAWはこんなゲーム!

いろんな人の感情をふまえてあえて感想は抜きに事実のみ書いて
参考にしてもらおう。

今回はソロキャンペーンについて。

このシリーズをいくつかやったことのある人なら分かるだろうけど
とくに2。あの感覚を4のクオリティーでプレイする感じだ。

シリーズとしては一番きついゴアだ。リアルといえばリアル。
身体の損傷もはげしいので無修正での日本版はまず無理だろう。

頭の皮一枚を削るようなスナイプはそのままだ。

火炎放射器はとてもおそろしい武器だが
ファークライのそれよりもいっそうおそろしい。

トンプソン、ガーランドなどお馴染みの武器とともに
日本軍のありさか、百式、南部なども登場する。

そしてこのゲームはシリーズはもとより
戦争ゲームの中でも一番戦場の恐ろしさが伝わるゲームだ。

スターリングラードのスナイプ戦は健在。

ゲームバランスは前作4並。

日本兵は日本語で喋る。

エイムアシストはマルチじゃ通用しない。

犬がすきでも撫でてる場合じゃない。RT押し込み。

うちの祖父は生還し私の母が生まれそして私がここにいます。

  

←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

やりたす

毎回楽しみにしとります。
紹介文読んだら、やりたくなっちまったじゃないか~!ギアーズしか見えてなかったから、ノーマークですた。

No title

海外メーカーに一言いいたい。
ゴア表現はやめてくれとw
別に見た目が気持ち悪いからとかそういうことじゃなくて
正直なところゴア表現=リアル感と感じたことは一度もないんだよねぇ。
ゴア表現に拘る理由としては「リアル感を出す」からってことなんだろうけど、内臓をぶちまける、首が飛ぶ、血がダラダラ
こういう表現がリアル感を増すとは正直思えないんだよねぇ。
戦場っていう空間では大抵の人間は感情が麻痺してるっていうことを考えると、麻痺してる人間それこそいま生きるか死ぬかっていう状況にいる時内臓ぶちまけてる死体をみたところで
なにか感じるんだろうかねぇ・・・。
そう考えるとゴア表現なんて取るに足りないことに思えるし
それがネックになって日本じゃ発売できません は
酷く勿体無い話に聞こえるんだよなァ。

オレの考えるリアル感っていうのは操作してるキャラクターへどれだけ感情移入できるか、じゃないかな。
プレーヤーが操作してるキャラの感情を感じ取れるような
もっというとプレーヤーの感情こそが操作してるキャラの感情となるようなゲームが真のリアルに近いってことじゃないだろうかぁ。

なんて語ってみたりwww
まぁどうでもいいっすなw

それにしても最近全然ゲームする時間が無い(´・ω・`)
帰ってきても箱立ち上げる元気が・・w

L4D 1月に日本語版でるみたいねぇ
1月ならさすがに時間できるかな?

No title

床津山 さん
ある意味ギアーズ2よりかなりこわいっす。
そしてブログも書きづらいっすW

RYUさん
ゴアはもう後戻りできなくなってる感じすね
よそがやるならウチもやる!ってかんじで。
L4Dはアジア版も日本語字幕つきですよ!
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
