

その32 L4D比類なきゾンビ体験!君もゾンビになりきれ

前回はキャンペーンコープモードに触れたが
今回は対戦モードだ。それがびっくりするほどおもしろいW
期待してなかったからかしら。いやいやそうではないよ!
対戦。

対戦モードは人間側とゾンビ側に分かれて戦う
プレイヤーは4人対4人。すくねー!って思うでしょ?
ソコがみそだ、

人間どもの近代兵器にカヨワキ生身のゾンビなど瞬殺。
ゾンビの攻撃はせいぜいひっかきとか絞めつけとかだ
ではゾンビ側には何も強みは無いのかというと、そうではない。
数だ!
ゾンビ側もプレイヤーは4人だが味方には無限のBOTゾンビ達がいるのだ。
つまりゾンビ側のプレイヤーは大勢のゾンビの中の4人なのだ。
だから群集に紛れ弾切れの隙をねらって飛び掛るなんてことも可能!
むしろそれが王道か。
愉快な仲間達 めっちゃくちゃ リスポーン


一対一では圧倒的に強い人間に立ち向かうのは容易ではないが
壁をよじ登れたりリスポーン無限だったりとバランスは取れている。
それでも操作に慣れるまではゾンビ側は不利だが、楽しさは上だよ。
壁登り壁をよじ登りエレベータを追う図


キャンペーンデスマッチなるモードをプレイしたが。
敵人間チームに生還されビルからヘリを見送る気持ちは
いちゾンビとしてとても悔しくて、せんない雄叫びをあげてしまったぞ。
涙のお見送り

とにもかくにもFPS数あれどポッチャリゲバかけゾンビをあやつり
若いオナゴに胆汁吐きかけられるゲームは極めて稀有な存在だろう。
北米版、アジア版、共にリージョンフリー。
この際どこの国のバージョンでもいいからとっとと買って
おおいにハメはずしちゃおうじゃないか。


                                         ←押忍

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
