

その3  ゲーム専用ヘッドホン!

モニターへのこだわりは大して無いのがバレたね、
でも音の方はそれなりだ。
VGAケーブルの根もとから光デジタル音声ケーブルにて
ヘッドホンアンプに接続しワイヤレスヘッドホンで
真夜中もご近所を気にせず快適かつ迫力のプレイ。

このワイヤレスヘッドホンってのが優れもので
SONYのMDR-DS7000って覚えづらい名前だけど
買ってしまえばこっちのものだ。
5.1chやステレオを擬似7.1chに変換できて尚且つ注目なのは
ゲームモードというエフェクトモードが搭載されてること!
3Dゲームに最適な設定をめざしてデザインしたらしい。
志は分かりましたよと。んで性能はどうだ?・・・いい!

いいのよ!
おっさんコレ使うようになって後ろからナイフで刺されること減ったもの。
いやもちろん戦争ゲームでね!
足音が、銃声が、エンジン音が、どの方角から聞こえているかが驚く程よくわかる。
こういうのを音の定位感と言うらしいが、それがおっさんの死亡率を下げたのだ。

コールオブデューティー4で実感したのは音の距離感までも再現されてることだ
コレはこのゲームが優れているからってのもあるだろうけど、
近接戦、とくにマルチプレイの室内のマップなんかでは
隣室から徐々に近づく気配におっさんのニプルは総立ちになった程だ。
レインボーシックスシリーズでもやはり効力を発揮。戦績が上がったかどうかはさておきやる気は急上昇したのであった。

一方発売を心待ちにしているバトルフィールドバッドカンパニーではどうだろうか?
デモ版が配信中なので早速落としてプレイしてみた!
・・・アレ足音あまり聞こえない。そういう仕様か・・そりゃそうだ
マップがデカイから近接戦がメインとは言えないゲームだし
ナニシロこの爆発音がものすごくて足音どころじゃねえ。
その代わり勿論、銃声や破裂音の方角、距離などの定位はバッチリだ
ヘリコプターなんかも目視せずともどの方角から来るか丸分かりでピンポイントで見上げられるため、上みてきょろきょろなんて時間も減った。
ドコから撃たれてるか分かるので安心して成仏できるという・・・
そして数秒後にはまたリスポン宣言だ。

ヘッドホンをしたらボイスチャットはどうするんだ?という質問はあるか?ないか・・
でも説明する。まずボイチャセットは通常通り接続。個人設定でチャット音声をスピーカーからに設定。マイクは首からかけて使用。これでパーペキ

ちなみにこのワイヤレスヘッドホン使用中に充電も出来るよ。 では。

←押忍



SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
()
不明

商品詳細を見る


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る



theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マイク購入してようやくチャット可能になりましたん。
いやぁ、一方通行ってのはつらいねw

BFBC体験版落としてあれあれよというまに
特技兵まで昇進。 BFシリーズはスナイパーがやっぱ一番
面白いw

No title

昇進早っ
モリゾーにトレーサーガン撃ちまくると
クリスマスツリーになるらしいっすw

最初ボイチャに抵抗あったけど、人の会話聞いてると
もどかしくて、結局買うよね。
アタシTK多いので謝りたいし必須です!
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
