

その33 この冬もうひとつのゾンビゲーCoD WAW ナチ・ゾンビモード

CoD WAWは前に何度か紹介したが第二次世界大戦もののFPSゲームだ
今作のキャンペーンモードでは日本軍はかなり悲惨な立場に追いやられ
最終的な結末には実際の歴史同様あの忌々しいふたつの爆弾が用意されている。

ゾンビモードオープニング
今回紹介するNazi Zombieモードはそのキャンペーンモードとはかなり
かけ離れた内容になっていて発売前の発表ではファンはかなり驚いたはずだ。
4人CO-OPでプレイするこのモードはキャンペーンモードを一回最後までクリア
した後で追加されるおまけモードだ。

廃墟の窓に板を打ち付けた基地を、ぞろぞろと集まってくるナチ・ゾンビから
死守するというシンプルな作り。
ゾンビを撃つと一発一発ポイントが加算されていき、そのポイントは
壁や箱に設置された武器と交換できたり、ゾンビに破壊された窓や壁の修理代に
使うこととなる。
窓の板

ゾンビは最近流行の速いゾンビではなく昔ながらのヨロヨロ系だ。
それでも徐々に速くなり、数も増えるとかなり焦る。
グラフィックや質感や当たり判定などは本編を引き継いでいるので
クオリティーは高いと言える。動きの多い接近戦が主なので
同じ国のフレンドと組んだ方がラグが少なくていいかもしれない。
憶測ですが。
焼却 粉砕

おまけゲームの域を一歩越えてはいる出来ではあるとはいえ
これ以上とくに書くこともない内容量ではあるので、
このモードだけを目的に買うのはオススメできない。
ゾンビ退治メインの4人コープを楽しみたいのであれば
それに特化したL4Dの方が当たり前だが内容は充実している。

CoDの重みのある射撃感とL4Dの軽快な動きが合わさったゾンビゲーが出来たなら
ふたつ合わせた値段でも買ってみようと思うんだけどな。
・・・・いいすぎかw

                                           ←押忍


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
