

その4  GTA4で英会話のレッスン①

どうも!仲間がハンビーに乗ってると追いかけて
銃座ではなく助手席に座る寂しがり屋のおっさんです。

BFBC(バトルフィールド:バッドカンパニー)発売直前!!
デモ版で体験プレイした人なら分かるだろうけど
この手の洋ゲーFPSのユーザーは圧倒的にアメリカ人が多い。
つまりマルチプレイでも周りは殆ど外国人で
同じ分隊の中に日本人が自分一人なんてこともよくあるこった。
そうなると英語力のないタイムのおっさんのボイスチャットは
無用の長物か?んなこたない。黙っちゃいないよ。
別に小難しい議論をする訳じゃないんだ
いくつか使いそうな言葉だけ覚えとけばいい!

そんな男の英会話レッスンにうってつけのソフトが
GTA4(グランドセフトオート4)だ!ちなみに訳すると
車泥棒其の四。超適当。気にすんな。立ち止まるな。
ちなみに日本版360で動くのは今のところ
アジア版GTA4のみ。

このソフトはまだ日本語版が発売されておらず
北米版とアジア版のみ。アジア版といっても
リージョンがアジア用というだけで
説明もセリフも全部英語字幕だ。
そんなもんがまともにプレイできるのかって?
できるんだ世の中には偉い人が居てナ
翻訳してサイトに乗っけてくれてんのさ。
エキサイトの翻訳機を使っうのも楽しい。

それを見てミッションやセリフ、ストーリーなんかを
頭に叩き込んでからゲーム再開!
するとアラ不思議。少しづつだがよく使うセリフや単語
を勝手に覚えて行くではありませんか!

まあGTA4のゲーム性からして
あまりお上品な言葉は覚えられないだろうけど
戦場で役に立つのはむしろ荒々しい言葉だ。
いろいろアレンジして使おうね!

今日もおっさんはGTA4で覚えた英語をBFBCデモ版で
実際に使ってきたぞ

まず前哨基地に降り立ったおっさん。と分隊員
カーラジオの流れるハンビーを発見っすかさず叫ぶ!
「ステイアウェイ フロム マイビーク~ル!」
おっさんの車から離れろ貧乏人!
まんまとハンビーゲット。若者は走れと言わんばかりに
誰も乗せず走り出すおっさん。道を空けろ新入りめ
「ゲラウト オブマイウェイ!」

ふふふ。ダッシュボタンを押す親指が疲れたか?
仕方ないバックして乗っけてやろう。「ゲドン!」
「ゲ!」
おっさんの人身事故


おっおっさんは・・
取り返しのつかないことをしてしまった・・・・

「アイアム ファッキン ソーリー・・・」
       超ゴメンね。

←押忍

XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)
()
不明

商品詳細を見る


バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
