

その43 F.E.A.R. 2: Project Originデモプレイしてみた。

北米アカ向けにちょいと前から配信されていたF.E.A.R. 2のデモ。
ゴールドメンバーのみDL可だったのでハードルがたかかったが
この度シルバーでもDL可になった。容量は758.86メガ(X360)
どうせ買うのに、待ちきれず味見。
CIMG0040.jpg


まず気が付くのは操作が変わった所。
RS押し込みだったズーム(エイム)モードがLTになっている
前作やってこうならいいのにと思った方に変更されていて安心。
スローモーはYボタン。スティックを放さなきゃいけないのが
ちょい不満。慣れでしょうね。
その他、十字に武器換え、メディキットなどが移った。
CIMG0038.jpg  

スローモーは前よりスロー具合が低いような気がした。
ブースターで変わるかは不明。

グラフィックはやっぱりというかなんというか高くない。
中の上から上の下といったところかしら。
ポリゴン、テクスチャ共に粗め。相変わらず無頓着な感じW
ヘルメットのバイザー越しに見ている設定のようでわざと粒状感を被せ
ごまかしている感じがある。
しかしエフェクトや演出は凝っているので補えていると思う。
なにかこの会社の無骨な感じが妙に好きだったりもする!
 bus  doa

注目のAIはというとデモでは知能指数を計れそうなシュチュエーションが
少なかったので未知数だけど、テーブルを倒して後ろに隠れるなんて芸を
見せていたよ。モロにケツがはみ出していたけどねw
自分、敵共に遮蔽物を作るというアクションも今回の売りっぽい。
机を  倒す  車のドアあける

今回はロボットに乗れるが乗った感じはまあまあだね
もっと圧倒的でも白兵時とのギャップがあっていいかもと思った。
とはいえビルの壁をボロボロ壊すのはいい感じ。

武器は完全にSFなものもあるけど実在の銃を少し改良した感じの
デザインもいくつか見れてガンマ二アも喜びそうだ。

例によってゴアはキツイ。
レーザーで10人の敵を真っ二つに・・・などという実績もあるぐらいだから
日本版の発売の期待は薄いか。

なんというかなこのゲームってちょいちょい挟んでくるフラッシュバックで
心霊的な恐怖感を味あわせようという意図なんだろうけど
どちらかというと麻薬中毒になった気分なんだな~。

っと一見、不満を書いているようだけど
私の中では完全に買い!のソフトです。
デモプレイ出来ないマルチ対戦モードにも期待。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
