

その50 PS3 アシストパッド3は効果絶大!!

アシストパッド3

少し前にXCM Cross Battle Adapterの記事を書いたところ
この様なものがあるよ!とコメントで教えてもらって即注文したのがコレ
PS3 アシストパッド3(GAMETECH)

素晴らしい。700円代と手頃でその効果は絶大だ。
内容物はこんなところ決して豪華なことはない。
なかみ  なかみ裏

L2 R2に取り付けるトリガーボタンはカッチリはまってグラつきも無い
この形状がイヤラシイ程に指に絡み付いてコントローラー全体に安定感が
生まれる。
ただ単にL2R2が押しやすいというだけでなくスティック操作のりきみによる
コントローラーのズレも緩和してくれる。
トリガー  全部付け

スティック部分のカバーはキッチリかぶさりタワミもない。
凹凸のゴムが柔らかくて最初は違和感を感じるがすぐ慣れた。
親指の間接部分で操作しても滑りにくくなって押し込みダッシュなどを
使うゲームには重宝する。

唯一意図が分からなかった十字パッドは両面テープで貼るという無茶な仕様。
でも捨てるのも忍びないのでココら辺に貼って個性をアピールしよう!
個性

レジ2、KZ2デモ、ヘイズ、で試してみたがどのゲームも共通して装着前より
面白く感じたwおそらく操作の細かいストレスが消えてソフト本来の面白さが
前に出てきたんだなと納得。感じたものは仕方ない!

無理矢理嫌なところを探すとすれば
XCM Cross Battle Adapterを買ったことをちょっと後悔させられることだ!
バイブも利くしコッチでいいんじゃない?とか・・・

別にこの会社から一円も貰っていないが私からは技術勲章を与えたい気持ちだ。
そして両方買っておこづかいを失った自分にはパープルハート勲章をあげたい。

最初からこうしてくれれば・・と思ったりもするぐらい
どんなゲームをやるにしろ着けて邪魔になることは考えづらいので
本体買う時あるいはFPSソフト買う時は一緒に買っても後悔はしないでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

素晴らしきグリップの世界へようこそ

お気に召したようでなによりです!
私も十字パッドは使っておりません。裏には貼ってませんが!
こういうアイテムが発売されるってことは、多くの人が
あのトリガーの形状に不満を持っていたんでしょうねえ。

これの購入と同時にアンチャーテッドというTPSを買ったんですが
アンチャーテッドは操作変更できず射撃がR1固定…。
あのグリップ感はとりあえずモーターストームのデモで堪能してます。

No title

いいですねえコレ!
標準装備にしてほしいところです。

バリアフリー的な観点からも
キーコンフィグは基本にして欲しいものです。

No title

大変大変参考になりまっした!!キルゾーン2発売に合わせXCM Cross Battle Adapter 買うか悩んでた所ナイスなブログ発見しラッキーでした!!

早速アシストパッド注文します!!

Re: No title

ありがとうございます。
参考にして貰えすとはげみになります!
では戦場で。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
