

その58ようやくクリア!かばいきれない Eat Lead: Return of Matt Hazard(後編)

どかん1

長かったなー・・いや長く感じたな~・・
実質プレイ時間は8時間ぐらいだろうか。
前回を読んでいない人はぜひそちらから目を通して頂きたい。
前回、各ステージはバラエティに富んでいて飽きさせない!
などと書いてしまったが、撤回させてもらわないといけないな。

確かに、ステージの見た目はそれなりに変わっていくが、やることは単調!
同じ敵と何十回もデジャブのような戦いを強いられ、我慢比べの様相。
長い一本道のステージの端にたどり着いた挙句、
来た道を再び戻らされる仕打ちには。眩暈すら覚えたよw

それでも続けた理由は?
いや、そもそも買おうと思った理由は?
多分皆と同じだろう。買わないまでも興味を持つところは同じでしょ?
こいつだ。

FFさん1

このファイナルファンタジーな子をボコボコにマシンガンで撃つ
そんな夢のような企画があんのかい!
おれもほぼそれだけの理由で購入したさ。
生声で話しかけてもテキストでしか返答せず
自分のターンにならないと攻撃もしてこない頑固一徹な青年だ。
そのかわりターンがくれば隕石は落とすわ、兵隊を召喚するわ
あげくの果てには回復魔法と傍若無人極まりない。

FFさんスナイプ  FFさん連射  逝く
  
RPGでこれまで倒してきたモンスターはこんな気分で虐殺されて
来たんだなあとしみじみ。
しかし、こっちはシューターなんだからターンなんか関係ない。
奴さんがフリーズしてる間にも俺のAK47カラシニコフからは止めどなく
7.62ミリ弾が発射される!
彼はそのつど頭上に被ダメージを示す数字を吐き出しながらも
やはりキメポーズを崩さない。
しかし楽しい時間もアッという間
そんな神に祝福されたような彼もさすがに天に召される時が来た。
残念だこのゲームで初めてもう少し戦っていたいと思えたのに。

そうなのだ。結局このようなバカに徹してくれれば
少々精密さの欠けるゲームバランスでもストレスを感じずにプレイ
できたのに。
まだまだやれるネタはあったはずだろ?
もっともっとAK47で陵辱したい名作ゲームはあったはずだろ?
やらないのよ。それをやらない!
このネタだけに50ドルだもの。
少なくともあと3つぐらいこの手の危険を冒して
くれたならブーイングは賞賛に換わっていただろう。

2Dさん




最後にデータを挙げておこう
Eat Lead: Return of Matt Hazard北米版のみ発売。
リージョンフリー
字幕はナシ
ジャンルTPS カバーアクションメイン
一人用。マルチプレイはナシ
実績は適当プレイでクリアして700~800解除
レーティングはティーン よってゴアは皆無
ジャンプは出来ない。
手榴弾は投げられない。
女性キャラはアンドロイドを含めてなかなかの美人ぞろい。
以上
美女たち


P.S.マットハザードくん(主人公)
すまん僕は君をかばいきれなかった。
もう少し・・あと皮一枚・・何か突き抜けたところがあったら
たけしの挑戦状レベルのゲーム史に残るクソゲーになれたのに・・
でも僕は君に学んだよ。
人様を茶化すなら自分が優れていないと説得力が生まれないということを。
ありがとう。
買って損したなんて思ってないよ。
ましてブログのヒット数がガタ落ちになったことを恨んでなんていないさ。
お互い空振りを恐れずにこの先もHS狙いで攻め続けようじゃないか!
また会おう。
おそまつさまおそまつ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさまでした

地雷は見付からないよう隠してこそ効果を発揮するものですが、小春日和の散歩道のど真ん中に白昼堂々こちらを向いてささっているクレイモアを見つけた気がしました。紛れもないのに目が向いてしまう、そんな気持ちです。

MGO、昔PS2で毎日のようにやってたなぁ(蛇鯖で鰐称号でした)。サービス中止と共にPSWから離れ、今はCoD4であの頃の気持ちのまま走り回ってます。

No title

おっしゃるとおりです。
しかもその地雷の爆発音がショボイと
文句をつけてる始末ですw
しかしクソゲーを作る余裕があるというのは
アメリカのゲーム業界が元気な証拠ですな

モダンフォーフェア2と名前で
codの新作が秋に決まりましたね!
バットカンパニー2
オペフラ
と質の高いラインナップはいつも重なりがちで
うれしくもつらい日々w
今度久々にcod4はいってみます。
スコープ付きのM60でまた散ります
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
