

その63 F.E.A.R. 2のDLC--Toy Soldiersの感想。

結果から言うと本当にオマケって感じ。

Toy Soldiersとはフィアー2のマルチプレー用追加マップっす。
既存のマップはだいたいストリーモードに使用されたマップを
アレンジしたものだったけど、このToy Soldiersは
その名のとおり自分らがおもちゃサイズになって
流し台や砂場SPそてピンボール台の中で戦います。
ゴアがきつくて名高いこの作品にそんな可愛らしいマップが
追加されるなら放っては置けない。

X360版では北米アカウントでゴールドメンバーシップが必要で
ハードルは高いが、めげずに落としてみた
なにか仕様が変わるわけではなく単純に選べるマップが3個増える
というもの。データは157.4MB。軽いな
F-DLC

軽いのはいいが
期待したより出来がイマイチ!いやイマヨンぐらいだ。
というのも粗さが目立つのね。ピンボール台は本編になかったので
新たに作った感じで多少はキレイに仕上がってはいるが狭い。

砂場は高低差があってよいのだが殺風景で全体的に雑。

流し台がまた厳しい。既存のオブジェを拡大して使っているのか?
そんな感じで粗さがめだってしまうのだ。前世代のグラと言っても
過言でない。

その逆に手元の銃はリアルなままなので
自分たちが小さくなったというより、オブジェを拡大しちゃいました
って印象だな。
PIN-B sunaba.jpg nagasi.jpg  

楽しみにしている人には申し訳ない。
本編目的に買うならなんの問題もなく楽しめると思うが
この時期からマルチ目的、ましてやこのToy Soldiers目的で買うのは
ややきびしい。過疎化も進んでいるので御一考くだされ。

トレイラーは面白そうなんだけどね~
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=g7fDEH4noMo


追記
今はシルバーメンバーっでも落とせるかもです
ゴールドだといろいろと先行して落とせるらしい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
