スポンサーサイト


その67 電気を大切に!Infamous到着。感想。

いんふぁぱけ

早いか。お届けが早いんだな。手違いかな?
まあ、ありがたいこっちゃ。騒がないでおこうぜ!

InfamousとはPS3の独占ソフトだ。
ジャンルはオープンワールドの3人称アクション。
レイトはティーン。したがってゴアなし。
日本語版は予定無し。

とにかく序盤の感想なので
今後変わるかもしれないのであしからずの事よろしゅ。


発売日が近いせいか、よくPROTOTYPEと比較されるが
あっちはまだ世に出ていないので正確な比較など
できっこない。
過去発売されたソフトで似ているものといえば
ライオットアクトだろう。酷似している。

似ているが、そのソフトから2年経っているので進化は当然!
と思いきやアラララな感じ。
地味なんだなライオットアクトよりかなり。
二人協力プレイもないし。次元の叱責もないw

まず開始直後に目につくのがグラフィックの荒さかもしれない。
GTA4を雑にした感じといっていいだろう。
そのかわり主人公には殆どの建物をよじ登る力を持っている!
そして電撃攻撃ができてしまうのだ!

まあそこがセールスポイントのひとつだったのだろうが、
電撃攻撃が出来るというより電撃攻撃しか出来ない!
正直ゴアを避けるために電撃にしちゃったのでは?
と疑いたくなる。客層を広げようとした結果の誤算か。
オブジェクトの破壊やリアクションも少ない。

そして走り回る車からは電気パワーを補充できるが
運転することはできない。コラッそこっ!
車は乗ってナンボだぞ。バッテリーを分けて貰うってお前
スモールランプの消し忘れでもしたのか。

困った話じゃないかライオットには豊富な武器と乗り物が
あったのだから。
そして当たり前ながらGTA4のように市民から漂う生活感も皆無。
ぼこぼこと  もとかの
 


おおーマズイなここまで一個も褒めてないぞ~。
ちがうんだちがうんだ、なんかヤレルことはヤレルんだよ!
そして始めるとついつい長時間やってしまうんだよ。
まあオープンワールド系の魔力といえばそれまでだが。

コレクタブルの収集もあるし市民をぶっ飛ばすのも楽しい。
う~んでもゴア無し・・・・

だめだな比べちゃいけない!
同じシリーズじゃないし会社も違うんだからねっ。
そうだそうだ個性を見つけよう!

カルマシステム!
これだ。
カルマね業ですわ。いいことも悪いことも自分の行いは
巡り巡って跳ね返ってくるって尊い教えです。

ないね~。
青電気が赤電気に変わるぐらいかな。
ストーリーに関わる主要ミッションを進めていると
いずれ訪れる分岐点。そこで選択を迫られるのだが
まあソフトのタイトルにもなったInfamous(悪名高き)
を目指すため当然わたくしめは酷いことを選ぶわなW
でも本筋が覆るような方に向かうきがしないんだ。

救出系のサイドミッションとかが出来なくなったりは
するんだけど、最初からそれは警察の仕事でしょW
タイムの管轄外。いや今日は非番なんでパス。

俺みたいな実生活が仏のような清らかな人間は
ゲームでぐらい悪の道へ進みたいんだよ!
見た目が猫背になるけど結局FBIだかなんだかの
オネーサンにパシリにされてる始末。


ああそうさ不満さ!
だからこそ今後の展開に大いに期待してやるさ!
この手で人類滅亡に似たようなこと出来ると信じて
プレイを続けてみるさ。
そして俺にこのセリフ言わせてほしいっ
「さっきは言い過ぎた君を見くびっていたよ!」
とね。



Infamous
Sucker Punch Productions
発売元 Sony Computer Entertainment


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タイムさん今回の注文もプレアジですか? なんでも一部の店舗で発売日前の発送があったとか無かったとかで、ゴーストバスターズの予約を考えている私はどこで注文しようか思案中です。

No title

>>石村さん

Infamousの件は手違いかもしれなくて
メーカーとお店がもめると大変そうなので
店名はあえてふせときますが

最近プレアジでたのんだ
ベルベットアサシンとターミネーターは
発売日にとどきました。
それ以前のものは2,3日遅れでしたけど
最近上手くあわせてきますね。
(ups使用ですが)


ゴーストバスターズは人気次第でしょうけど
kz2とかは初出荷分がかなり早くうまってしまっていたので
早めに予約が安心かもです。
もし気が変わったら、向こうが準備に入る前に
キャンセルって手もあるのでしょうね。

私の場合は予約受付を開始したらとりあえず予約しちゃって
発売日一週間ぐらい前にホントに買うか判断ってパターンで
やっちゃってます。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
