スポンサーサイト


その68 悪事を尽くし一周クリアInfamous感想!

あめこみかみしばい

ps3の専用ソフトInfamous
前回は序盤のプレイ感想でちょっと辛口になったが
今回はたっぷりと一周やりぬいたあとの感想です。

おおまかな感想としては面白かったと言っていいだろう。

メインのミッションを中心にプレイしつつパワーアップや
縄張り拡大のために少しサイドミッションもかじってクリア。
それで20時間弱かな。ボリュームはある。やろうと思えば
サイドミッションはまだまだあった。

善と悪で2週楽しめるように出来ているので
さらにプレイ時間は延ばせると思う。

言語の壁はそれ程高く感じなかった。要所に入るアメコミ風
紙芝居でストーリーは大体わかるし
マップに目的地が示されるので現場までは迷わない。
現場に着いてから方法に困ることはあったけど
中学生英語が分かればなんとかなりそうだった。


やはり最後まで敵の武器を使ったり車を運転することは出来ないが
街に張り巡らされた電線をレールスライド出来る様になったり
滑空出来る技を身に着けるとスピード感は増す。

よじ登りの時は落下しづらい仕様になっているのでストレスを
感じにくくてよい。
こうしょ  ヒーローではない



高いポテンシャルを持っているゆえに、もっとこうしたら・・
っと思ってしまう点が多いゲームだった。
特にcoopがあれば最高だった。

ps3ではライオットアクト(洋題CRACKDOWN)が出ていないので
360以外でオープンワールド大暴れ系を求めるなら
買って損は無いと思う。


不満を言い始めたらきりが無いが、プレイ後、寝床で
街中のビルをよじ登り,跳ね回る夢をバッチリと見てしまった私に
このゲームをけなす権利はないのであったw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
