スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その6 執拗にヤリ倒す。弄り回す。 バトルフィールドバッドカンパニー(BFBC)

どうも。タイムのおっさんでググったら
なぜかナビタイムのおっさんが出てくるタイムのおっさんだよ。

BFBC。仕事に支障をきたしてるねえ。
このゲーム程やめ時の分からなくなるゲームも珍しい!
もちろんベタボメだ。ブログ書く間も惜しんで殺されまくっていたよ。
マルチモードが面白くてハマルのはどのbfシリーズも
共通なのだが、今回のBFBCってのはシングルのキャンペーンモードも
かなり楽しめた。

ストーリーがすばらしいなんてことは言わない。おっさんは
戦争中のドサクサに金塊を盗むなんて話は、何度も映画で見た。
でもそれがいい。安心してプレイに集中できるし、慣れた様式の中で
B中隊のおバカ達のキャラクターが浮き上がってきて笑えるのだ。

とくにハガードとスウィートウォーターの二人の会話や仕草は
バカ高校に通っていた頃の友人らを思い出させてくれる。
オンがメインのゲームでしょうが是非味わってほしい
愛すべきバカ共のおかげで
クリア後には爽やかな余韻に浸れることでしょう。


褒めっぱなしも何なので。
アラさがし。字幕が上についていて
戦闘中にミッションを聞き漏らすことが間々あった。
仲間が無敵&FF出来ない(これは良し悪し)
よく考えた末の結論なのでしょう。仲間を撃ちまくると
反撃してくるヘイローシリーズや死んでしまいミッション失敗に
なるレインボーシックスシリーズに慣れると物足りない気も
したが、あえて話の世界観を崩さないための策なのかとやや納得。

でもやっぱ撃ちたいということで!
カーソルを味方にあわせると弾が出なくなるので
撃ちまくりながら味方の方を振り向いて見る!
ズビズバッ!当たった。そして無言で睨まれた。怖い。
フラグを投げてみた。倒れた。文句も言わず立ち上がる。怖い。
レッドフォード
あ。ちなみにマルチプレイヤーモードでは無論
フレンドリーファイアはアリなのでヤメテちょうだい。
まあ当てたくなくても当たっちゃうんだけどね。

コンクエストモードの追加配信が待ち遠しい。



←押忍

バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。