

その75 驚きの日本語版発売!洋ゲータイトル。

国産ソフトはめったに買わないのでノーチェックだった
この夏の国内発売予定ソフト。

驚いたことに結構、洋ゲーがローカライズされたのね!
すでに懐かしさすら感じるタイトル。
ああ面白かったり、しんどかったりしたもんだ。

んで日本版購入にあたって、以前海外版をプレイした感想などが
ちょっとでも参考になったら幸いと、再度紹介。


8/6発売予定
Red Faction: Guerrilla  
全く問題ないと思う。元々ゴアが殆どないので
そのまま日本語化してくれればとても楽しめると思う。
何でもかんでもぶっ壊せるって快感だったなあ。

海外版オリジナルのプレイ感想はコチラ。



8/27発売予定
F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN
正直これが一番意外だった。
オリジナル版はとにかくゲーム界でトップクラスの
強烈なゴアが売りのひとつ。ソレはギアーズより上かもしれない。
日本語版がその辺をどの程度修正してくるかは不明だが
バレットタイムありのFPSが好みならオーケーかも。
マルチ対戦もそれなりに楽しめたが、
海外版発売から時間が達ているので、過疎化の覚悟は必要。

海外版オリジナルのプレイ感想はコチラ。



9/17発売予定
ベルベット アサシン
自分の中で苦手分野への挑戦として、かなり記憶に残っている一本。
ステルス系のソフトは日本人向きな気もするが、
それだけに国産ソフトで、もっといいものがある気もする。
マルチはない。
それでも新作洋ゲーでステルスやりたいのなら
今後発売されるスプリンターセル コンヴィションと比較検討しても
いいかもしれない。ナチマニアとして買うつもりなら
来月海外版で出るウルフェンシュタインなども要チェック。

海外版オリジナルのプレイ感想はコチラ。


追記 書き忘れのもう一本。

9/17発売予定
TERMINATOR SALVATION  
映画ターミネーター サルベーション(ターミネーター4邦題)の
ゲーム化フランチャイズ。
ボリューム不足の点は改善されているのか?
ターミネーターマニアでコレクターな人以外は
海外版オリジナルのプレイ感想←を読んで冷静な判断を。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうなんですよー
Red Faction: Guerrillaのローカライズがめちゃくちゃ嬉しいです
タイムさんの記事見てからずっと買おうと思っていたんでw

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN
も嬉しいっちゃ嬉しいですけど修正多そうな気が・・・
つか日本版発売前後にプレアジが9.99ドルとかやってくれねぇかなとw

別ブログで見たんですけどTERMINATOR SALVATIONの評価として
「4時間で実績1000は悪くない」
ってそれしかwww

Re: No title

>>えぞももさん

レッドファクションは追加DLCも近々配信ぽいですね。
こちら日本語対応はふめいですが、配信されたら
久々ぶっ壊してみようかな。
800MSPとちょいとお高め?PS3では1000円ぐらいか。

今後もDLC続く予定を匂わせているので
コープミッションとかも作ってくれればありがたい。
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
