

その79 Wolfenstein後編 クリア感想!

前編読んでない方はそちらから読むと
ゲームの内容がわかりやすいです。

なんだか時間がかかってしまった。
途中で飽きたという訳ではない、最後まで楽しめた。
全部が一本道という訳でないので気分的に
中断しやすかったんだな。

自由に町を行き来できて、その中でメインまたはサブの
ミッションを受けて、現地で出発、そののち一本道ミッション。
これが基本の流れ。

町中でもパトロール中のナチ兵との戦闘は発生するけど
そこはストーリーとは無関係。
メインミッションを主にサブの方は小遣い稼ぎ程度にやって
8時間弱だったかな。
全部やったらまだまだ掛かったであろう。

おおまかな感想は、前回とあまり変わっていない。
革新的なゲームではないけれど昔懐かしい設定を
現代の技術で再現しましたって感じ。
出来てる出来てる。

技術的な不満は少しはある。
例えば町から町への移動がシームレスではなく
ロードが挟まるので、そう気楽に移動する気になれない点。
まあそれぐらいか?おおむね楽しめる。

武器のカスタマイズは別に自分好みに出来る訳でなく
ただオプションを加えていくだけだが
是非早いうちに狙撃銃に銃剣を付けることをオススメする!
一般兵への接近攻撃が一撃必殺になるし
のど元を狙えば悪趣味な噴水を拝めるぞ。
ガボガボガボって

実弾好きな自分にとって
サイファイな武器は好みではないのだけれどやっぱり強力!
カスタマイズはあまり金を惜しまずやったほうがいい。
そんなに後々必要になったりもしないから。


FPS好きゴア好きならまず買って損はないと思う本作
マルチプレイが期待したほどでもないので
焦らず安くなってからでも良いと思います。
安けりゃさらに面白く感じるはずだよ。


おまけ。
ウルヘンの女たち
ナチのおかかえ娼婦 だっぷんだ みかたのおんな 側転のおんな ムチのおんな
後半二人は死んでるじゃねえかって?
女王さま二人のプレイはかなりはげしいのでMっ気だして
おねだりすると早々逝っちゃうのです!


----------------------------------------------------
最後に、これはPS3での話になるが
FragFX2との相性について。
オフでの反応は上々、実に自然にエイムできる。
タイムの推奨感度は
ゲームオプションで10
コントローラのダイヤルで2

マルチ時は感度がオフより早いので
微調整が必要。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クリアお疲れ様です
自分へのネタバレ防止の為に記事は所々しか読めてませんがw

そーいや6日までプレアジでVISAカード対象の20%オフやってますよん
早速Wolfensteinポチろうとしたら…
発売から一ヶ月以内のは対象外ですかそうですかorz
タイムさんは新作プレイ多いからこの縛りはきついかもですね><

そんなわけでプロトタイプポチりました!
あと今更コンデムドの1&2w

No title

>えぞももさん

6日までか~おしいなあ
トレーラー見てかなり怪しいと思ってる
近日発売ゲーが多数あるんですよ
なるべく安く買いたい感じのゲームです!

敵の動きってごまかしきかないので
ほぼ良ゲーか否かばれますね。

プロトタイプやるときは人に画面見られないように
気をつけてくださいw
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
