

その82 充実のデモ三昧!

ODSTがおもいのほか長持ちしなかったので
しかたなく新天地開拓へデモの旅!
タダで充実の暇つぶしができてしまったので紹介。



まずは
LOST PLANET2 体験版
ロスプラ2デモ

カプコン作のロスプラ第二作
外国人開発者を使っているらしく
プレイ感も和洋ゲーのハイブリットな感じ
全体的に前作のペラッとした感じが改善され
重量感や敵に生命感が足された様で好感触!

逆に前作の軽い感じが好きな人にはやや鈍重に
感じるかも知れない。

4人CO-OPは只撃ちまくってるだけの感も否めないが
それでも楽しいものだ。プレイヤー同士ポイントで競う
よりも、より戦術的な協力が必要なシュチュエーションが
製品版で楽しめることに期待する。




アンチャーテッド2 マルチプレイデモ  PS3(北米版)
アンチャ2デモ

北米版Uncharted 2: Among Thievesのマルチプレイデモで
日本のアカウントからはDLできない。

シングルのストーリーモードはプレイできないが
2人CO-OPやデスマッチ、ゴールドラッシュという
複数人協力プレイが体験できた。
デスマッチは、TPSということもあり迫力や緻密さに
かけ、大雑把でもどかしい印象があったが、
協力プレイはかなり楽しめた。
シューターだと思わずにアクションゲームだと思えば
武器の使用感の荒さにも目を瞑れる。

アーミーオブツー的な協力要素がありフレとの絆が深まりそうだ。




DARKEST OF DAYSデモ (北米版)
だーけすとおぶでも だー消すとプレイ

PCと360北米版で発売中のFPSゲーム。
タイムスリップしながら歴史上のさまざまな戦場にて
反則の未来武器で敵さんをボコボコに出来るという前評判。
しかしミジンコ以下のAIで棒立ちの敵がまた話題を呼んだ。

体験プレイしてみたところ悪評には納得だが何か不思議な
魅力を感じた。かわいいクソゲー!そんな感じ。
残念ながら360版は北米版だけで日本の本体では動作が不明
どうしてもというならPC版を買うべきだと思う。
自分も買おうかと思ったけど、そろそろアンチャ2と
OFPがでるので無理すまいW




Zombie Apocaylpse デモ(北米版)
ぞんあぽ ぞんアポプレイ

(XBLA)の北米アカウント向けに配信中のZombie Apocaylpseデモ
懐かしい感じのトップダウンビュー(見下ろし形ね)のシューティング

画面をスクロールさせて進むわけではない。
一画面の中でわらわら沸いてくるゾンビたちを360度回転しながら
撃ちまくり一定時間生き残る。そんな繰り返し。

ステージにはプロペラ等、ゾンビをバラバラにする仕掛けがあって
さながらピンボールを楽しむかのようだが何しろ血まみれだ。
小さいながらも頭が飛んだりするので
日本での配信はあるのかどうか・・・
完全版は800MSPの価値があるかと聞かれればコメントに困るところ。
お友達と4人でわいわい出来る環境が整えばいいかもね。
合計4000円ぐらいになりますが・・・




SHADOW COMPLEX (XBLA)
しゃどこん

すこぶる好評の横スクロールアクションゲーム。
何たらっちゅう賞も取ったらしいが、そういうのは
信じない!
というわけで体験版。日本の360アカからでも
完全日本語版が配信中、完全版は1200MSP

なんだろうコレ!見た目が完全に3Dなのに奥行きを完全に
無視して進むこの感覚。始めは頭がついていかなくて戸惑うが
慣れれば、要するに昔の2Dゲームと同じだとわかる。
あまりに奥行き感のありすぎる背景は邪魔にさえ思えるが

古さと新しさが融合した不思議な感覚にハマレルかもしれない。
慣れるまで右スティックでの狙いはかなり難しい。

ムービーにしろ演出にしろかなり丁寧に作られているので
好き嫌いをよそに考えれば1200MSPなら納得できるかも知れない
何しろ体験版なので大きなことは言えないが。
興味があったらまずデモをDL。



Section 8デモ 360 (北米版)
P1020575.jpg

PCと360北米で発売中の対戦がメインのサイファイFPS
結構丁寧なつくりでやっつけ仕事の地雷ゲーではない。
ただしコレといった個性もない。
音の迫力もあって楽しげなんだけど
いかんせん耐久力がありすぎて、爽快感とは程遠いのだ。

上空からのリスポンやすばやいダッシュに加えて
ジェットパックでの大ジャンプこれらの爽快な
要素が無駄となるような、硬すぎる装甲は考え物だ。
英語でよく判らなかったがそこら辺をカスタムマッチで
いじれるならよいのだが・・

フロントライン フュエルオブウォーに似た
最終的なバランス調整の甘さが見えた。
高いポテンシャルを持っているのにも関わらず
それを発揮するもしないも最終調整なのだと実感。




えらそうなことを書いてしまったが所詮デモです!
身銭を切ったレビューではないので。
話半分ということでご容赦!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
