スポンサーサイト


その89 MAGベータテスト参加感想(前)

MAG ベータテスト  (PS3)
MAG DLトリオ

先月ネットで先着限定配布された参加コードを
なんとかゲットし、11/10にベータ開始!
MW2の発売日にぶつけたつもりか?
しかし敵さんはフラゲ続出で当然大流行。

んでなぜ私がその祭りに参加せず
一晩中かけて3ギガものDLをしてこのベータに参加してるのか
っていうと単にMW2がまだ届かないからだ!!

しかし結果的に良かったと思っている
10日間限定のMAGベータに集中できるからだ
MW2はいつでも、いつまでもやれる一本だから焦ることは無い。

そんなことよりMAGは面白いのかって?
面白い。かなり気に入った。
勿論まだベータテストの段階でサーバも不安定だし微調整も多い
しかし、これは只のデモプレイではないからしかたなし。
我々はモルモットでありデバック要員なのさ。
バグや不満点を見つけるのが使命
発売前にウミを出し尽くしてしまおう!
マグプレイ画面

今のところ64人対戦までしか体験できていないのが残念だが、
やはりこのぐらいの人数なってくるとかなり賑やか!

画質はまだベータということなので判断できないが
とりあえずは並ってとこ。
エフェクトはやや地味。
オブジェクトの破壊は無し。
エイムの感触は良い。
被弾耐久力はCODよりBFに近いかな。
ラグは殆ど体感できなかった。
撃ち負けることがあるが
銃のアンロックもあるので判断できず。
テキスト完全日本語化済
セリフ吹き替え済(アニメ調でややダサ)

もろもろ磨き上げは必要だけどクセの少ない操作感で
新しさも感じない反面とっつきやすくてよかった。
もっと酷くなる不安もあったのでまあ一安心


今できる対戦の基本ルールは
拠点をめぐり攻撃と防衛に別れ奪い合うというもの。

攻撃の立場から説明すると
まずA-Bの両拠点を奪取する(主に二手に分かれて)
両方奪取に成功すると拠点Cがアンロックされ
リスポーン地点が輸送機からのパラシュート降下に変わり
テンポは一気に加速する。
ひとつ拠点をめぐり総力戦となる。
マグ降下

最後はC地点に爆弾を仕掛けて爆破までこぎつければ勝ちだが
そう簡単ではない。
拠点には大勢待ち伏せしているし、エアボーン中にも撃たれる。

守るほうも必死だ
敵空挺師団のパラシュートはある程度の操作が可能なので
どこに降り立ち、どこから攻めてくるか追いきれず
いつの間にか後ろに回られ撃たれることもある。
リスポーン時間を考えるとメディックによる蘇生が有効だが
ここにはジュネーブ条約は適用されない!
不用意に負傷兵に近づけば格好の的になってしまう。
まあRPG背負って衛生兵もないものだがw

CODやBFのようにスキルや武器のアンロックも豊富で
レベルアップに夢中になれる。
特攻も楽しいが、スナイプも面白い。後ろからナイフで
襲ってくるのを想定しクレイモアを置いておくのも
わくわくする。
マグ装備画面 マグスキル画面


しかしなにせ、DLは重かった
ド○ホルン○ンクルが一滴一滴抽出されるのを
見守るように眺めていたが、画面に映るオッサントリオが
液晶に焼きつきそうだったのでディスプレイを消して寝た。

早いところ256対戦がしてみたいところだが
コードが手に入った人はクソ重いDLに耐えてでも
やる価値がある。

対戦人数の規模が変わったりしたらまた追記したいと思います。


追記

現在128人のミッションと256人のミッションが追加された模様!
128人は体験したがかなりの規模。
258人は今夜じっくり味わおうと思います。
感想は後ほど!


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初日はDLで終わり、昨日はなぜかつながらず・・・今日こそは!という感じですw

No title

やらねば・・・w

No title

モード増えてるッぽいです
あと人数も!!

No title

256人、体験できました。実際にプレイするまで想像つかなかったのですが、普通にラグも無く(多分)動いてますね。
タイムさんのゲームに入ろうとしたのですがフレンドへのjoinはエラーが出てしまいました。

内容、これは面白いと思いました!サイレンが鳴ったり爆撃されたり、かなりエマージェンシーですね
私はKZしかやったことが無いので、ボルトアクションでないスナイプに違和感が 笑
とりあえず同時発売のようなので国内版買おうと思います。
このゲーム、CODと比較して、どうですか?

Re: タイトルなし

> >>モトサイコさん
> 64人128人256人と違うミッションでしたがどれもおもしろかったです
> ためしに別アカでベイラーもやってみましたが装備から基地まで
> 近未来な感じで手作り感いっぱいのセイバーとは全くちがう景色でしたw
>
> codmw2と比較は微妙にジャンル違いなのでむずかしいですが
> mw2が驚くことにグラフィックが思ったより綺麗ではないんですよ
> kzをやってしまったならそれと比べて見た目的にはちょっと残念かも・・・
> 迫力はありますけどね!細部より全体で見せる感じかな
> あまり買う前にネガティブなことは聞かせたくないのですが
> アクティビジョンは宣伝がうまかったw
>
> magが人数面で新しいことに挑戦する一方mw2は保守的かもしれません
> ファンにとってはそれがいいところなのでしょう。
>
> でもやっぱ戦争ゲームでとって多人数プレイの恩恵はデカイです!
> 正直いってmagは相当気に入ってます。
> ゲームに新しいものを求める私はmagを押してしまいそうw
> キャンペーンモードは無いらしいですが
> 4千円代でかえるのもよいですね。

No title

↑訂正  別アカで試したのは
ベイラーじゃなくてレーブンでした
失礼。

No title

うーむなるほど!MW2は人数が少ないようなので、MAG一本で行ってみようと思います。4700円ぐらいで買えるとは。予約しましたw
レイブンの写真見てフきました。同じゲームなのかこれはw ターンエーガンダムの戦争みたいな事になるんでしょうか…? でもセイバーが一番人数多いっぽいですね。なんででしょうかね・・・。

No title

>>モトサイコさん

レイブン小奇麗だけど
黒ずくめって結構目立つんですよねw
なんか狙いやすい。
ベイラーの
モヒカンはいかつくていいけど
やったこと無いな
本番でどこに入るか悩みますね

No title

エイムに慣れてきたら俄然面白くなりました。
敵の死にかたが、即死というよりは「あ~、もう立てない、やっぱダメだ…」みたいな倒れかたですね。

確かにレイブンは見つけ易い!
どの軍で始めるか迷い所ですね。武器も違うし…

このゲーム、オン専用なだけあって、「ログインする→戦争に参加する」という独特の感じが出ていて良いですね。「人が立てたゲームに入る」とは違う感覚で、面白い!
プロフィール

タイム涼介

Author:タイム涼介
ゲームもアッチの方もたいして上手くないです。
でもどっちもとても好きです。
FPS,TPSゲームがとくに。
日本未発売ゲームも紹介。
リンクは自由です。

このブログにおけるアフィリエイトで得た収益は全て
振り込まれ次第、世界の被災地に寄付致します。

ツイッター
フォローしてください
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
